※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活して4ヶ月なんですが3ヶ月で授からないのは不妊で原因があるのでし…

妊活して4ヶ月なんですが3ヶ月で授からないのは不妊で原因があるのでしょうか??
友人に3ヶ月で、授からないとやばいってネットで書いてたよと言われてマジ黙れって感じなんですけどモヤモヤしてしまって

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢にもよると思いますが一年くらいは気にしなくてもいいんじゃないでしょうか💦

ママリ

わたしは友達が3ヶ月でできなかったら不妊治療すると話した時には驚きました…
短くて半年、一年くらい様子を見るものだと思ってました
友人の言葉に惑わされなくていいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが、一般的な基準としては、「避妊なしで1年で授からなければ検査」かと思います。
3ヶ月で授かれないと不妊ということにはなりませんが、不妊には原因がないことの方が多いそうです。

友人さんは普通に失礼ですね🥺
あくまで私の周りの話ですが、すぐ授かる人の方が少なめです。

みっちょ

いや~そんな簡単に妊娠するなら授かり物とか言わないんじゃないでしょうか?😅

はじめてのママリ🔰

不妊と言われるのは1年妊活をして授からない方のことです!3ヶ月でやばいなら数年治療されてる方はどうなるのでしょう?😢年齢や体質もありますが気になさらないでください!

おかな

まだ4ヶ月目なら不妊じゃないです。
そんな簡単に妊娠出来ないですよね😓

はじめてのママリ🔰

昔は1年と言われてましたが、今は半年と言われてますね。
にしても3ヶ月で授からないから不妊てわけではないし、やばくもないです。
わたしは赤ちゃん欲しいなと思ってからすぐ病院行きましたが。

はじめてのママリ🔰

クリニック通って、排卵日を狙って確実に当てて3ヶ月ならわかりますが、自己流なら外れてる可能性もありますし、、
一概には言えないと思います!

半年授からなくて、クリニックで排卵見てもらって1発だった友人もいますし、
自己流ならそこまで気にしなくて良いと思います😌

スノ

年齢にもよりますが、半年〜1年で授からなければ病院に相談でもいいのかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

以前は一年と言われてたみたいですが今は自己流でして半年授からなければって言われてますよね!!
3ヶ月なんてまだまだですよ(笑)

はじめてのママリ🔰

病院では半年といわれましたよ!
違う病院では1年と言われました!
私も不妊ではないですが2人目妊活3ヶ月目です💡
半年ぐらいは病院いかずタイミング法で頑張るつもりです😳

👧🏻👧🏻👶🏻(25)

年齢にもよりますが1年出来なかったらちょっと不安ですね、、