※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん💓
その他の疑問

岡崎市の一歳半健診に行かれた方いますか?時間はかかりますか?受付時間より遅れると待ち時間は少ないでしょうか?

愛知県岡崎市

岡崎市の一歳半健診に最近行かれた方いらっしゃいますか?
時間はかなりかかりますか?受付時間より遅れていったほうが待ち時間少ないですかね?

コメント

ままり

3歳半の検診でしたが、受付時間って決まってませんでしたか??14:00~14:10のように
受付より遅い時間だとその回の1番最後って事なのでむしろ待ち時間が増えそうですが…💦
時間はお子さんがさっさと出来る子なら早いですが、グズグズ泣いちゃってとかだと時間はかかってくるかと😣

求めている回答でなかったらすみません🙏💦

• ママちゃん💓

ママちゃん💓

始まったあとに受付したほうが少しなりとも進んでるかと、、、。受付より早く行っても開始まで待つことになるので、どっちのがいいのかなと思った次第です。同じ日の同じ時間の受付に、どれくらいの人数が集まるかも想像できなかったので。

• 10月18日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😳
    1日何名かはわからないのですが、1グループ居ても10人くらいな気がします!
    自分が14:10~だとしても前に14:00~のグループがいるので結局どこかのタイミングで待ちは発生するかと思います!

手洗いを済ませたら受付→母子手帳や記入したものを提出→呼ばれたらこれ出来る?あれ出来る?ママは寝られてる?等→身長体重→医師の診察→母子手帳返却と保健師さんから少しお話
    こんな感じだったと思います!

長女はすごい時間がかかりましたが次女はめちゃくちゃ早かったのでその時に集まる人次第で時間のかかり具合が左右されるかもしれません😆

• 10月18日
  • ママちゃん💓

ママちゃん💓

なるほどです!
    そんなにちょこちょこ区切りで受付時間でわかれてるのですね😳💦
    時間通りに行こうと思います!
    ご丁寧に詳細ありがとうございました✨

• 10月19日
ママちゃん💓

岡崎市での一歳半健診は初めて行くので、どんな感じか聞きたかったのです。

はじめてのママリ🔰

受け付け時間に行ったら
何組か前に居たので
皆さん時間前から来てた印象でした。

最初のお部屋はおもちゃとか
無かったので
おもちゃとか本を持って行っても
いいかもしれないです·͜·

検診待ちのお部屋では
本とかおもちゃが置いてありました。

始まってからはそんなに
待ち時間はなかったですよ.ᐟ‪.ᐟ‪.ᐟ‪

• ママちゃん💓

ママちゃん💓

なるほどです!
    時間潰しになるものを持って行こうと思います✨
    ご丁寧に詳細ありがとうございます!

• 10月21日