※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあや🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園時期についてです。ただいま第3子を妊娠中で、4月中旬に出産…

幼稚園入園時期についてです。

ただいま第3子を妊娠中で、4月中旬に出産予定です。
下の子が4月で2歳になり、お兄ちゃんの通っている幼稚園に入園できるようになるのですが、出産と入園が同時期になるのは厳しいでしょうか…?
年度途中の入園も人数に空きがあれば可能ということなのですが、来年度は募集人数も少なく必ず入園できるという約束はできないと言われました。それはそうですよね💧

どなたか、アドバイスをいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返り、やあやさんの体調、そしてお子さんの登園しぶり等、色々考えてストレスありそうだなって思いましたが、入れるタイミングなら入っちゃってもいいのかなぁと思いました💦😂

にママ🧸

入園できるのであればみんなと同じタイミングの方が良いかな?と思いますが、出産後の体調や環境の変化でお子さんがどうなるかなど考えると、旦那さんのサポートなど(送り迎えをお願いするなど)が必ずできるようにしておくと良いですよね🤔💦

意外とお兄ちゃんと一緒だと幼稚園すんなり慣れる子も多いイメージです😊

はじめてのママリ🔰

3人目のお子さん産まれるなら2歳のお子さん幼稚園行ってもらった方が楽じゃないですかね⁉️
あくまで私はの場合なんですが😂
うちも3人目妊娠中で4月出産予定で、既に上2人は保育園児ですが赤ちゃん産まれた後は上の子見れる余裕が絶対ないし自宅保育で一緒に過ごしたとしてもあまり構えずかえって上の子に寂しい思いや我慢させちゃうんではないかっていうのと、赤ちゃんとの時間も大切にしたいと思ってしまって😭💦
でも入園後はすぐ熱出すし慣れるまでは毎日泣くしでそれもそれで大変ですよね🥲

はじめてのママリ🔰

どっちにしろ幼稚園に通う上の子がいるのであれば、一緒に行かせてしまう方が楽だと思いますよ☺️