※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市、保育園継続についてです。今年の8月からフル→扶養内に変わりま…

大分市、保育園継続についてです。

今年の8月からフル→扶養内に変わりました。
時短になって初めて継続手続きをするのですが、固定就労の就労時間は64時間(週4勤務)を超えているのですが、直近3ヶ月中の2ヶ月が時間が足りていません。(子の体調不良・自分の不調・また閑散期で会社からの早退依頼なのどあり)

この場合次の継続は困難で退園させられてしまうのでしょうか?
知ってる方がいたら教えてください。

コメント

みつ

足りてないのがどの程度かにもよるとは思いますが、就労時間は通勤・休憩時間も含まれますがそれを含めても64時間超えませんか?
私が上の子を保育園に預けてた時に、息子が感染症をもらう→私も移って結構休んで就労時間がギリギリ足りなかったことがありそれを先生に相談したら、園長先生から申立書を書いてくださいと言われて休んだ事情を書き、流行りの感染症で休んでたことを保育園側からも市に伝えてもらいました☺️
特に市からの確認等もなく継続できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!直近が7.8.9月の勤務7月は足りており、8月が18時間程足らず、9月は1時間たりません。
    会社から書いて貰った分も休憩などが含まれているので、それでも足りないです。実績判断なのか、固定勤務の就労時間で判断しているのかわからず💦

• 3時間前
はじめてのママリ

現状の就労時間がクリア出来ているようであれば申立書に理由を記入すれば問題ない気がします😌
でも一度市役所に相談してもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!申立書と言うものがあるのですね!あとで保育園にお迎えに行くときに園長先生にも相談してみようと思います😭

• 1時間前