※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーにとって正社員ってどのようなメリットがありますか?🤔今…

シングルマザーにとって正社員ってどのようなメリットがありますか?🤔

今年職業訓練で学校を卒業なのですが内定が2つ決まっています。

1つ目は時短正社員9時〜16時 18万
2つ目はパート 9時〜16時 給料は1つ目と同じくらい

休みは時短正社員だと祝日出勤になりますがどちらも月8日休みです

実家住み、養育費が高いのと国家資格のため時給が高くいつでも正社員登用してくれるので子供が高学年くらいまでは時間優先にする考えです。
再婚は考えていなく、したとしても子供はもういらないので産休育休はなくてもいいとしたらどちらがいいのでしょうか🤔

正社員だとこれがいい!!!!みたいなのありますか?🤔

コメント

たけこ

ボーナス、退職金、安定、社会的信用
ですかね🤔

私だったら正社員に選びますが、祝日出勤は無理(学童が開いてない)なので、他をもう少し探します。
どうしてもその2択なら、いつでも正社員の職があるというのが本当でしたら取り敢えず今はパートを選んで、より良い条件の正社員を探しながらパートで働きます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔!
    休みはどちらも土日でもし正社員を選び祝日出るとしたら同居している母が見ててくれます。
    ゴールデンウィーク等は有給を使うことも出来るので全部出なければいけない!と言うわけでもないですがやはり子供は寂しい思いをすると思われますか?🥹

• 2時間前
  • たけこ

たけこ

おお、お母さまと同居してるんですね😊
    お母さまとの関係が良好で、孫の面倒を見てもそんなに疲れないなら全然ありかと思います🙌

でも、ゴールデンウィークに有給を使うとなると、有給って、子どもいると結構すぐなくなるので、なかなか難しいかも〜とも思いますね😢
    私は結構休みを重要視するので、年間休日数は120日以上ないとちょっとキツイです😣💦
    あと子の看護休暇も、せめて小3くらいまであると助かるなーと思ってます。

子どもがさみしい思いをするかどうかは、どうですかね🤔
    お母さまも働いてますか?
    お母さまが家にいることが多くて関係が良好なら寂しくないんじゃないかと思いますけどね🤔
    あとは休みのときや夜に目一杯遊んでいれば、大丈夫かなって思います😊
    段々友達と遊ぶ方が楽しくもなってきますしね🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係は良好でして今までも5年ほど一緒に住んでいたのでそこは大丈夫そうですかね🥰

なるほどなるほど🤔
    子供の看護休暇も年間で10日ほど5年間は頂けるみたいなのですが年間休日にすると確かにキツイですよね🤔💦

母は専業主婦で家にいます!

休みの所がやはり祝日も休みだといいですよね🥹少し考えてみます!!

• 1時間前
  • たけこ

たけこ

そうなのですね😊✨
    それなら私だったらお母さんにも相談してみるとは思いますが、お母さんが背中を押してくれたら正社員で頑張ってみるかもと思いました😊

• 1時間前
ママリん

ボーナスですかねwwwww
それくらいしか思いつきません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔
    ボーナスはガッツリって訳ではないと思うのですごく迷っていました🤔

• 1時間前
  • ママリん

ママリん

ボーナスに関しては勤務年数で変わりますからね💦

• 1時間前