※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

めっちゃ悩みます😭看護師ですが転職しようか…今の所はパートで産休育休…

めっちゃ悩みます😭
看護師ですが転職しようか…
今の所はパートで産休育休取れないそう
まだ子供は小さくて、とても休みやすい環境で職員も優しくて働きやすいです
ですが2人目を考えるには難しい感じの職場で病院自体の方針が全然私の今後の働き方に合ってないので今後正社員になるには…というかんじです
育休などの手当は出ないがまた戻ってくることは可 とのことです

今後2人目を考えるために転職すべきか悩みます
①次時短が取れるようなところで正社員として働いておくべきか
②またパートで産休育休手当が出る所で働くか
③このままここでとりあえず続ける

どうしたらいいと思いますか?

今仕事がパートで数時間程度 週3.4日程なので正社員として働けるかも少し自信がないです パートの方が気持ちも楽
でもやはり正社員のほうがメリットは大きいし産後の安定感もちがいますし悩みどころです
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転職かなぁと思います😁😆🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職するとしたら
    ①と②どちらが良いと思いますか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2にします✅✅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!

• 1時間前
なな

②のパートで産休育休でるところで将来的には正社員にしてもらえるところがあれば良いかもです

ただ、職場環境が良い印象なので、子どもが小さいうちはパートをするとしたら、今のまま続けて、正社員になりたいタイミングで将来的に転職も有りかもしれません。

とても休みやすい環境って、どういったところで働かれていますか?私も看護師ですが、子どもの熱等での急な休みでも大丈夫そうなところ、、知りたいです!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその方が安定ですよね!

色々迷います😅
    今は外来で働いていますが、ママさんナースが多くてお互い様なので理解があってすぐ帰してくれるし働きやすいです✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もパート看護師です!

私はパート一択です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!パートがやっぱり安定ですよね✊

• 1時間前