※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子ができるキッチンでのお手伝い、アイデア教えてほしいです🙇‍♀️キ…

2歳の子ができるキッチンでのお手伝い、アイデア教えてほしいです🙇‍♀️キッチン以外でも、2歳ができるお仕事あったら知りたいです。

うちの2歳が、お料理にハマっていて、私が料理をしているとやりたがってぐずります💦
ぐずって仕方がないので、子供を抱っこして、
・お鍋にカット野菜入れる
・調味料をスプーンですくって入れる
・レンジのボタンを押す
・お鍋まぜまぜ
などはやらせてるんですけど、まだ満たされないようです😢

2歳とキッチン仕事やってるご家庭がありましたら、どんなことしてるのか教えてほしいです。
ママの真似したい欲が凄くて、他にもこんなことやってるよーみたいなのがあれば知りたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

セリアにプラスチックの包丁売ってますが全然手切れないので良いですよ!🤗💗目離しても問題なし😂硬いのは無理だけどバナナとか切らせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨

seriaのプラスチックの包丁がいいんですね!近所に店舗があるので探してみます!
    ありがとうございます!!

• 1時間前
まぬる

卵割ってもらってます😊
あとはレタスちぎってもらったり、ミニトマトのヘタ取って洗ってもらったり…唐揚げする時の下味つける時や粉つける時にジップロックに入れて持たせてます😂ハンバーグもジップロックでタネを作るようにして混ぜてもらってます☺️
あとおやつにお団子作る事があって形成してもらったり…
上の方と同じようにバナナ切ってもらったりスムージーを作る時はちぎってもらってブレンダーのスイッチ押してもらってます😂うちは切る時は包丁ではなくディナーナイフで切ってもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹✨

卵、2歳でも割れるんですか!?
    ひび入れるところから1人でやらせてますか?

ジップロック、便利ですね。真似します☺️ディナーナイフも小さめだから切りやすそうですね!

お手伝いはどこでしてますか?
    キッチンに踏み台とか置いてるのでしょうか?

• 1時間前
  • まぬる

まぬる

2歳でも割れますよー🤗最初はヒビ入れから一緒に手を添えてやってましたが、加減がわかったら1人ででも出来ます😊殻が入った時は悲惨ですが😂なので自分に余裕がある時だけです🤣
    お手伝いはダイニングテーブルでダイニングチェアに立ってしてもらってます!

• 53分前
  • まぬる

まぬる

あ、あとキッチン以外のお手伝いだと、我が家はティッシュやトイレットペーパーなど日用品はバラしてストックしてるのですが、バラした物をストックするケースに入れるのも手伝ってくれてます☺️
    掃除はクイックルワイパー持った私の後ろを粘着の弱いコロコロクリーナーでついてきてもらったり、子がクイックルワイパーを選んだ時は後ろを掃除機かけてついて行ってます!✨🧹洗濯物干す時は干す服をカゴから取ってもらう係です😂(腰痛持ちなのでこれが1番助かってるかも🤣) そして全部干し終わったらカゴを元の場所へ戻してもらってます😂

• 9分前