※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入場所について。現在賃貸で私の実家から徒歩15分ほどのと…

マイホーム購入場所について。
現在賃貸で私の実家から徒歩15分ほどのところに住んでいます。今2歳と0歳の子供が2人いて日曜以外朝から寝るまで全てワンオペです。まだ手掛かるため土日は実家へ毎週行っています。

マイホームの購入を1年前から検討していて私の家の実家あたりがいいなぁと思っていましたが、旦那は職場に近いところが良いと今更言い出しました。
旦那の職場は今の家から1時間位のところでその辺りがいいと言っています。
土地勘がない所で、今の私の仕事はかなり遠くなるため辞めないといけなくなる、実家が今近い生活に慣れていてやっていけるのかと不安になります。

コメント

ままり

1時間なら大して遠くもないと思いますが、通勤は毎日のことですので優先させた方がいいと私は思います。
ワンオペで大変なのは職場が遠いのもあるのでは?
実家に頼りたくなるのはあと数年ですし。

はじめてのママリ🔰

我が家も常にワンオペですが旦那の仕事優先で住む場所決めてます〜!

うちは旦那が収入多いし、世帯主なので
なるべく快適に過ごしてもらうために旦那に合わせてます〜

はじめてのママリ🔰

ご実家から遠くなる、というのは今まで実家頼りで育児されてると思うので不安ですよね…。
でも家を買うなら今後長い間を見据えて場所決めたほうがいいと思います💦
ワンオペできつい、実家に頼る、というのはこれから数十年ずっとですか?多分、あと3.4年したら実家の手を借りなくても良くなってきます💦
なので、そこに関してはあまり重きを置いて場所を決めない方がいいと思います。

旦那さんは毎日通勤しないといけないなら、旦那さんの職場に寄せるのもありかなぁと思いますが、ママリさんがお仕事辞めなくてはいけない様なのでそこは気になりますね😰💦
旦那さん的にそれでも金銭面で問題ないならいいですが、働いて欲しい以降があるなら真ん中らへんで購入するのがいいと思います。

ただ、本当に今きつい状態であれば、そもそも実家から遠いところに今家を買う必要もない気がしますね。頼らざるを得ない状況ならこのままお子さんが小学校上がるまでは賃貸でいいのでは?💦😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以降→意向です💦

• 35分前