※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

39週の妊婦です。昨日の健診で医師から予定日より前かもしれないし遅れ…

39週の妊婦です。

昨日の健診で医師から予定日より前かもしれないし遅れるかもしれないしと曖昧なことを言われました。

いつ生まれてくるかソワソワしています。

来週の健診までに生まれなければ入院日を決め誘発分娩になるそうです。  

できれば自然なお産がいいです。

1日1時間お散歩をし、スクワットもしています。今朝は2時間お散歩をしましたが効果は出るでしょうか‥

陣痛を促すために皆さんは他に何かしていることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今3人目妊娠中で38w5dですが
ウォーキングしてもスクワットしても
全然お腹がはらず、、

床拭きしている時と
乳輪マッサージしている時がお腹張るので
毎日家中床拭き
お風呂で体洗うときマッサージ
30分気持ち程度にウォーキングしています!

• あや

あや

ウォーキングはお腹が張りますがスクワットはお腹が張らず💦
    乳輪マッサージ、床拭きも試してみます!お腹が張ってくれるといいですが…

• 2時間前
はじめてのママリ

私もウォーキング、スクワット、雑巾がけ、トイレ掃除、など色々しましたが張るけど繋がらなくて
内診ぐりぐりして!と言ってあんまり子宮口開いてないしできないと言われつつしてもらって、下腹部痛が少しあり、そのまま2時間イオンを歩き夜にお迎え棒したら破水しました!笑

• あや

あや

お腹は張りますが陣痛や破水に繋がらず💦私も内診ぐりぐりは子宮口が開いてないとできないと言われました。無理にでも内診ぐりぐりしてもらえばよかったと思います。沢山歩いた日にお迎え棒、私もしたら破水するかもしれないですね笑旦那に話してみます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むりやりしてもらったら出血して下腹部痛あったので効果あったんだと思います🤭
    お迎え棒は追い討ちとしてやったんですけど、それまでも何回かしてて効果なかったので内診効果のが強かったのかなぁと😫

• 2時間前