※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活、レトロゾールに関して。そろそろ妊活をし始めようかなぁと思…

2人目妊活、レトロゾールに関して。
そろそろ妊活をし始めようかなぁと思っており、タイミング法で、婦人科に通いながら排卵チェックをしようと思っています。

もともと多嚢胞で、生理周期も40-50日くらいでした。
前回は2周期目で婦人科で卵胞チェック➕hcg注射で妊娠しています。
今回婦人科に行った際、生理周期もかなり長いのでレトロゾールを使用した方がいいと言われ、処方されました。
しかし、双子が生まれるリスクもゼロではないので、飲むのを躊躇してしまいます、、
悩みます、、と先生に伝えたところ、飲んだ方がいいと思うよ!と背中を押されたのですが...

レトロゾール使用経験のある方、双子を妊娠したか単胎妊娠だったか、いいねで教えていただけますでしょうか。
また、レトロゾール服用時のご経験談も教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

レトロゾールを使用して双子を妊娠された方

はじめてのママリ🔰

レトロゾールを使用して単胎だった方

はじめてのママリ🔰

コメントですみません💦
レトロゾールって確か多胎にはなりづらかった筈です💦
多胎になりやすいのはクロミッドだったと記憶してます。
仮にですが複数排卵しそうな時があれば、エコーで診てもらってるならその周期は見送る選択もできるのであんまり気にしなくて良いと思いますよ😊