※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精や体外受精の保険申請が却下され、契約解除の可能性があると言われました。初診日が加入前の場合、影響があるのでしょうか。

人工受精、体外受精で保険が出るということで
保険会社に申請しました。
ですが、保険が出ないし契約解除かもと
言われました。人工受精、体外受精ともに
保険加入後にしましたが、最初はタイミング法で
病院に通っていて初診日が加入前だと
そうなるのでしょうか??
わかる方回答頂けるとありがたいです。

コメント

妊活中かおり🔰

いや、初診関係ないとは思いますが💦
詳しくは分からないので確実な意見はできないです🙏
私は生まれた時からのかんぽ、農協、コープ(医療保険)に申請してどれも出ました!

  • 妊活中かおり🔰

    妊活中かおり🔰

    ちなみに採卵手術で落ちました

    • 20時間前
はじめてのママリ🔰

私の場合は不妊治療の可能性がある事を加入前に伝えていたので人工授精などの保険は一切ダメでした!入院とかの保険は大丈夫でしたよ👌確か告知義務があったような、、🤔

ままり🐈‍⬛

生命保険等の保険がおりるってことですか?
それはない気がしますが…
健康保険が適用になるとかではなく?

保険加入時に、タイミングでも何でも治療のために通院していることは告知されましたか?
それをしてないとなると、まずかったかもです。
私は体外で出産し、保険を見直し別の保険にしましたが、やはり数年は婦人科系の部分は引っかかると言われました。

ママリ🔰

タイミング法の通院を告知してなかったってことですかね?それだと厳しい気がします💦