※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

子育てで疲れており、旦那が手伝わずストレスが溜まっています。離婚も考えていますが、相談できる場所を探しています。

子育てに疲れてしまいました。批判はやめてください。
何をしても楽しいと思わないし、幸せとも思えません。
私の旦那は仕事だけしたら、何にもしてくれないし、子育ては私1人でしています。仕事から帰ってきたら、携帯、ご飯、お風呂、携帯。
休みの日も、起きるのは10時、携帯、ご飯、携帯、ソファ、携帯、携帯、です。

出かけるとなっても自分の支度だけ、子供のこと何もしてくれません。
のに自分はパチンコ行ったり釣り行ったりご飯食べ行ったり、私には美容院に行く時間も、1人で買い物行く時間も、1人で出かける自由な時間もくれない、旦那に預けて出かけたことはこの6年一度もありません。

そんな旦那と一緒にいてストレス疲労で、体重減少し生理不順になって半年経ちました。

余裕のない生活、子供たちも上2人が一日中喧嘩して、もういっぱいいっぱいです。子供達も可愛いと思えなくなったり、一緒に遊び方がわからなくなりました。

旦那との離婚も考えていますが経済的余裕がないのと、実家や周りには頼れる場所はないため我慢しています。

八千代市にお住まいの方、子育てのことで相談できる場所がどこかわからないので教えていただけると嬉しいです.

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て支援課に電話して地域の担当の保健師さんに繋いでもらうとかですかね😢

上のお子さんは幼稚園や保育園は通われてますか?
あとはファミサポに登録してリフレッシュする時間があってもいいのかなと思います🥲

ママリ

毎日お疲れ様です!私も八千代住んでます🍀
下のお子さんがまだ幼稚園など行かれてない感じですかね?それとも保育園でぽよさん働いてますか??
3人のお子さんの育児、本当に尊敬します。

お子さん3歳半検診がもうすぐではないですか?
今確認したら八千代は3歳4ヶ月~とのことでしたが、まだ紙きていませんかね?

私も疲れているタイミングでそちらの検診の紙に色々私のことを書いたら
市の方から電話かかってきてずっと話聞いてもらいました!
バーって涙流してしまって、聞いてもらったらすっきりしました💦

すぐ不安であるのなら、八千代市子供相談センターに電話してもいいと思います😣

  • ぽよ

    ぽよ

    下の子はいってないです、、
    自宅保育ってやつですかね?

    3歳の娘は検診あるのですが、自分の行ってる小児科で受診?なんですかね?
    今年引っ越してきたのでわからなくて、以前は千葉市にいて3歳半の検診は区役所でしてました😭
    紙に書いたら電話してもらえるのでしょうか?

    • 21時間前
  • ママリ

    ママリ

    3歳児健診は小児科ですが、紙にお母さんのココロの記入欄が少しあった気がします!☺️素直に書いたら電話ありましたよ!
    ただ、結局話す先は子供相談センターになるかなと思うので、
    現状を話して、心の負担がなくなるようなアドバイスもらうのもひとつかなと思います✨️

    ちなみに私は産後2年間は1人で子供を育てたので(主人が激務&転勤族)、ファミサポ利用しました🙏ファミサポたまに利用するの本当におすすめですよ😣♡

    • 18時間前
なぁ

同じ八千代市在住です。
我が家は3人とも保育園ですが基本ワンオペ…
土曜日なんて1日喧嘩かイタズラ…
一人が右行けばもう一人は左なので基本引きこもりです💦

子育て相談なら市の子ども相談センターか保健センターでも聞いてくれますよ!
我が家は子ども相談センターと保健センター両方にお世話になってます😭
解決にはいたりませんがやはり話を聞いてもらえるだけで少し負担は一時的ですが減ります。