※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

実家に帰ると両親と喧嘩してしまい、イライラしています。老いを感じ、しばらく帰らない方がいいでしょうか?

実家の両親に孫を見せに帰るけど、途中で親と喧嘩して帰ってしまったことのある方いらっしゃいますか?

身内だけですが些細な相手の言動でもイライラしてしまい、右から左に受け流せなくなっています。
今日も帰りましたが、母親と話が噛み合わなかったり、ヨガにハマっており何でもヨガの教えであるような言葉ばかり使うのにも毎回うんざりしてしまいます。
またスマホばっかりいじって等いちいち文句を言ってくるので嫌になり2時間余りで帰りました💦

もう70歳ですが、会う度に話が通じなくなったり嫌味っぽくなり歳をとったなと感じます。
介護の仕事をしているので親の老いを受け入れたくなくてイライラしているのかなとも思いました😞

皆さんの場合、しょっちゅう喧嘩するようならしばらく帰らないようにしますか?

コメント

ママリ

ありますよー!
受け流せないこと多すぎて溜まりに溜まったらぶちキレるか、1ヶ月くらい音信不通になります😂

• もも

もも

回答頂きありがとうございます。
    やっぱり親子の方が喧嘩になりやすいですよね💦
    私も連絡せずしばらく帰らないようにしようと思います😖

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

あります!帰りの車で運転しながら後悔と怒りの両方の気持ちで泣きながら帰ったこともあります🥹

• もも

もも

とてもわかります、私も孫を見せたい気持ちとやっぱり行かなきゃ良かったという気持ちで、毎回情緒不安定なまま家路に着きます😅
    回答頂きありがとうございます😊

• 10月17日