※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ダイエットの報告をしてくる友達がいます。昔私は過食嘔吐をしており、…

ダイエットの報告をしてくる友達がいます。
昔私は過食嘔吐をしており、ダイエットを始めようとすると毎回再発します。
なのでダイエット報告してくる友達に〇〇も一緒にやろうとか言われると、あの病み期を思い出して辛くなります。

そして心が狭い私は〇キロ痩せたとか言われると嫉妬心で心がぐちゃぐちゃになります。
そしてまた最近過食嘔吐が再発しました。

友達には自分にそうゆう過去があるからダイエット関連の話は聞きたくないと伝えてあります。
しばらくはその話はなかったのですが、この間ついに目標だった体重になったらしく、報告してきました。
その時は頑張ったんだなと言う気持ちから、良かったね、頑張ったねと伝えましたが、そこからまた報告が始まるようになりました。
しんどいです。

私の結婚式の時も一緒に写真を撮る時に二の腕を掴んでくるような子でした。
精一杯痩せたのに、結婚式なのに、と悲しくなりました。

まとまりのない文書ですが、ここに吐き出せることでスッキリできそうです。

コメント