※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

繰り返しの日々に早くも疲れています。先輩ママたちからアドバイスいた…

繰り返しの日々に早くも疲れています。
先輩ママたちからアドバイスいただきたいです。
生後まだ12日くらいです。

ミルク、オムツ、オシッコ、抱っこで泣きあやしての繰り返しですよね。
これずーっと変化もなく1年くらい続きますよね。
この繰り返しで、あっという間に1日が過ぎます。
まだ外にも出れてないので変化のない日々です。

1ヶ月くらいしたら、こういう変化があって可愛いよ、とか
○ヶ月くらいしたら、夜泣きがマシになるよ、とか

変化というか、希望の持てること教えて欲しいです。
もちろん赤ちゃんによって成長の差があるので必ずしも当てはまるとは思っていませんが…。

コメント

おすし

まだ10ヶ月半くらいですが、日々同じように見えて、実は出来ることが増えてたり、逆に今日はこれ嫌なんかーとか毎日違っておもしろくて可愛いです。

ちなみにうちの子は5、6ヶ月くらいになった時に夜通し寝てました!

産後で体も疲れてるし、しんどくなっちゃいますよね。
早く寝てよ!!っていらいらしたり、もう嫌だー!ってなることたくさんだと思うんですけど、もうちょっとしたらにっこにこで笑ってくれたり、楽しいこともいっぱいあるので、無理せず過ごしてください。(無理しちゃうかと思いますが)
全然頑張らなくて大丈夫です!🙆‍♀️
アドバイスになってなくてすみません、、

はじめてのママリ

1年の間でめちゃめちゃ変化ありますよ!赤ちゃんの成長ってすごいですし面白いです🫢✨️

自分の手を発見してじーーーっと見つめたり口に入れてみたり、
今度は足を発見して両足掴んだまま離せなくなって泣いちゃったり、
目が少しずつ見えるようになってキョロキョロしたりママの姿を目で追ったり、
手足を動かしてたら寝返りできるようになってビックリした顔してたり、
ここまでで3~4ヶ月くらいかな🤔
1日1日では変化が感じられないかもですが、1週間、1ヶ月と経つと変化に気付くと思います😊

さち

最初1、2ヶ月は同じことの繰り返しに思いますよね🥲💦
自分の睡眠時間も確保できないし…
ですが、今1歳過ぎですがもう1人で歩いて色々してますよっ😆
2ヶ月頃から笑う様になり、3ヶ月過ぎたら夜の睡眠時間も増えていき、4〜5ヶ月には寝返り、離乳食も始まり、半年過ぎたらハイハイ、掴まり立ちとどんどん成長していきます😆
もうあっというまです👀

夜泣きは個人差もありますが、家の場合は3ヶ月頃から6時間くらい寝てくれる様になりました。
生後半年頃に少し睡眠退行もありましたがあまり夜泣きはしないタイプみたいです!

mamari🔰

最初めちゃくちゃしんどいですよね😭
今まで自由に寝て起きて、好きなもの食べて、好きな場所に行けてたのが、赤ちゃんのお世話だけの毎日でまだ表情もないし、意思疎通もできないし、私の存在意義なんだっけ?とか無駄に考えて…😭

3ヶ月くらいになって、クーイングが始まったりあやすとニコッと笑うようになると、きゃわいい〜🥰!!!ってなりますよ。
下の子がついこの間まではずっと泣いてて可愛いと思う余裕なんて全然無かったんですけど、ここ数日でお喋りしたり笑ったりするので、あ〜やっと楽になった!可愛いな〜♡と愛でれる日が増えました。

はじめてのママリ🔰

今四ヶ月の子がいます。
2ヶ月半すぎたあたりからニッコリしてくれたり、あーあー、うーうーと声を出すことが増えて、今ではなんか文句言ってる感じだな?とかご機嫌だな😆とか区別が出来るようになりました。とにかく表情が豊かになったなと思います。絵本やおもちゃにも興味を持ち出すので、お世話だけって感じでもなくなってきますよ😊

おすすめしたいのは新生児期にたくさん写真や動画を撮ったほうがいいです。意識して撮ったつもりだったけど、もっともっと撮っておけば良かったと思いました。新生児期の細くてフニャフニャで、泣き声もまだまだ小さいのってあっという間に終わってしまうので。今はぷくぷくで可愛いのですが、やっぱり生まれてすぐの期間は特別だなと。今見返してもすでに全然違うので、成長ってすごいです。一か月過ぎたら少しずつお外に出るのもいいと思います😊暑くなく寒くない時期は貴重です👍