※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族の使い込みを防ぐベストな方法って何でしょうか?義実家のことです。…

家族の使い込みを防ぐベストな方法って何でしょうか?

義実家のことです。

義母がパチンコにハマっており、
生活費はもちろん、義父の退職金や
年金をこっそり引き出して使ってしまうせいで
ほとんど老後資金がないような状態です。

しかし義父も義父で極度の面倒くさがりのため、
自分でお金の管理をする気がなく、
義母に「また使ったな!!」と怒りはするのですが、
たとえば日々の買い物や支払い関係などを
すぐ義母に任せてカードや通帳を渡してしまいます。
しかも離婚する気はないそうです。

一時期は義兄が怒って通帳や印鑑を
隠したりしたのですが、義母は執念で見つけ出します。


もちろん義父がちゃんと金庫に入れたり
自己管理するのが一番なのですが、
精神疾患レベルでその気がないので困っています。

どういった対処法が思いつきますか?

コメント

ままり

ギャンブル依存、生半可な覚悟ではなおせません。本人にその気がないならなおさらです。病院に連れていく他ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、フェイクでギャンブルと書きましたがほんとうはギャンブルではありません。
    病院での治療は不可能なものです。
    義母は治らない前提で、どういう対処がベターかなという質問でした💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

もう立派な病気ですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、フェイクでギャンブルと書きましたがギャンブルではありません。
    病院で治療できる類のものではないので、義母は治らない前提で、対処法を質問しました💦

    • 2時間前
はじめてのママリ

知り合いのお母さんがホストに使ってましたが、遠方に居るお子さんが全て管理して、お父さんの口座に必要なお金だけ入れるようにしてました🥲
支払いは全て引き落としにして…