※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に距離を置いた友人とのその後について妊活の間、子持ちの友人や…

妊活中に距離を置いた友人とのその後について

カテ違いだったらすみません。

妊活の間、子持ちの友人や妊娠中の友人を羨ましく思ってしまい、そういった友人とは何も言わずに距離を置いてしまいました。

ですが、今後自分が妊娠出産して子どもを持ったときに
距離をとった友人とまた親しくできるのかなと思っています。

こちらの都合で勝手に突き放して、都合が良くなったら近寄るって、なんだか失礼じゃないかと。

私が逆の立場なら複雑な気持ちになるだろうと思いました。

皆さんならどうしますか?またはどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ

逆の立場からなんですが、本当に友達だったら正直にあの時はメンタルが保てなくて…ごめんね、と話してもらえたら気持ちを分かってあげられると思います。
どんな突き放され方だったのかにもよりますが…🤔

しろくろ

逆の立場ですが、連絡きたことありません。
ラインの写真であぁ産まれたんだなーとか思いましたが。

はじめてのママリ🔰

逆の立場なら、都合がいいなって思ってしまいます💦どうやって疎遠になったかにもよりますが、友達は友達で傷ついてると思うので🥲
でも、人によっては正直話してくれたらまた仲良くしたいって思ってくれる子もいると思います☺️

はじめてのママリ🔰

私はがっつり不妊治療していた人間で、精神衛生上SNSや友人との交流を絶っていました。
経験者にしかこのつらさはわかりません。
妊活や不妊治療だけでなく、女性は世間的な適齢期というものにとらわれやすく、
うまくいかないとき、周りと距離を置きたくなること、あると思います。

傷ついたり苦労をしたことがある人間は、きっとそういうあなたの気持ちを汲んでくれると思いますし、ひとと関わりたくない時期があるってこと理解してくれると思います。

冷たく突き放したり、そういうことをしたのでないのであれば、自然とまたどこかで繋がるかと思います。

わざわざ弁明したり、正直になにかあったか話す必要もないです。
察することができるひとは、察してくれますから✨

実際私がそうです。
完全に遮断していましたが、仲良くしていた友人たちとは何らかの形でまた繋がっています。
私になにかあったのか、詮索なんてしてきません。以前のように連絡を取り合い、子どもといっしょに遊んだりしています。😊
友達ってそういうもんだと思います。