※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

来週4歳の子供の親子遠足があります。動物園へいくのですが、集合時間は…

来週4歳の子供の親子遠足があります。
動物園へいくのですが、集合時間は決まっていなくて好きな時間に行って各自でまわるそうです。
昼過ぎに集合写真を撮るのでそのときだけ決められた場所へ集合するそうです。

去年は子供が仲良くしている親子グループと事前に一緒に行く約束をしてまわったのですが、今年はどうしようか迷っています😭

子供に誰と一緒にまわりたいか聞いたところ、同じクラスの男の子の名前を言っていました。
ですが私はその子のお母さんの連絡先は知りません💦
その男の子は幼稚園で息子と仲がいいみたいなので、動物園で会えれば自然に一緒にまわることになりそうかなと思っています。

ですがもし会えなかったら1人でまわるのは寂しいなぁと思います。
去年一緒にまわってくれたグループの子たちと息子は今でも仲良しで、幼稚園終わりに一緒に公園へ行くこともあります。
なので今年もそのグループにいれてもらおうか、でも一緒に行く約束をしてまわっている途中で息子の一番の仲良しの子と会ってしまったらそちらに行ってしまいそうで。
グループに入れてもらっておいてそれも失礼かな?と思ったり🥲

上の子のときは、集合時間が決まっていてクラスごとにまわるっていう遠足だったのでそういったことは気にせずにすんで楽だったのになぁと思います🥲
みなさんならどうされますか?

コメント

ニコ☆

場面が想像できます😂
遠足までお日にちありますか?
少しあるならその仲の良い子のお母さんを探してみて声かけてみるか…ちょっと難しそうとかお母さんは近寄りがたいとかあればお子さんと事前に話し合って動物園の日はこのお友達と一緒だから〇〇君とはお話し出来ても回れないからね?と言っておくか…仲の良い子のお母さんがある程度社交的であれば偶然会った後も一緒に回れるかな〜という感じですかね🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    子供が仲良しな子はバス通園なのでお母さんとお会いすることができなくて😭
    前偶然お祭りで会ったときは少し話せて感じのいい方でした☺️

息子はけっこう暴走することがあり、去年も1人で急に走り出して一緒にまわっていたグループとはぐれてしまったこともあって🥲
    事前に言い聞かせますが不安でいっぱいです🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

とりあえず去年一緒に回った子達と回って、仲の良い子に会ったらその時考えたら良いと思います😊
会えるかわからないですし、相手も誰かと回ってるかもしれないので💦

自然と仲の良い子と回る感じになったら、「息子あっち行っちゃったからごめんね💦」って離れたら良いと思います!
グループで複数いるなら、私は途中で抜けられても気にならないです!