※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

この間、1歳の息子をベビーカーに乗せてエレベーターを使っていたところ…

この間、1歳の息子をベビーカーに乗せてエレベーターを使っていたところ、推定4歳くらいの男の子におもちゃの銃を息子に向けられました。
私はイラッとして、何するんだクソガキと言いそうになりましたが、相手のお父さんが怒っていたので何も言いませんでした。
皆様なら私の立場だった場合何か言いますか?
もし、相手のお父さんが何も言わなかった場合どのような対応をするのが無難なのでしょうか?
今後の参考のために教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のお父さんが何も言わなかったら、やめてね〜と言いますね🙌🏻💦
内心は、イラッとしてますが(T . T)

はじめてのママリ🔰

何も言わないし、特に対応しないです。向けられただけで、実際叩かれてたり叩きそうになった訳じゃないですし。
うちの息子も戦いが好きなので、悪気なくバンバンやってしまうかもしれません💦
イラっとしたのは、距離が近かったからとかですか?
それとも銃を向けられた事自体イラっとしますか?
今後気をつけようと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離が近かったこともありますが、銃を向けられたことに苛立った方が大きいかもしれません。

    • 2時間前
ママリ

私はおもちゃなので嫌な気分にはならないです🧐遊びたいんだねって思います😊なので何も言わないです!

でももし自分の子がおもちゃの銃を赤ちゃんにむけたら怒ります!

かびごん

何もしないです🤔
自分の子供がそれをやられて怖がっりして泣いたら
その子に怖がっちゃうからやめてね〜
とは言うかもしれませんが
どんな親かもわからない相手に
狭い空間であるエレベーターで
絡むことはしないです💭
その状況なら何も言わずにベビーカーの向きをその男の子じゃないほうに向けたりしますね🥺
年配者の絡みもそうですが相手にされないように自衛するのも大事かな、と思います🫶🏼

はじめてのママリ🔰

男の子🔫、剣好きですよね。
私は向けられただけでは何も思わないですし、かわいって思います🤭
男の子いつも架空の何かと戦ってますし気にしたことなかったです💦

みあ

自分の息子が赤ちゃんのときに同じことされたことありますが、特に何も思いませんでした。

すみませんと謝られましたが当たってもないし謝れることでもないな、と思いながら笑って過ごしました。

子供が4歳と2歳ですがおもちゃの銃で子供にではないですが一緒にエレベーターに乗ってた人に見て!と見せてました。

すみませんと謝りました。

私も人の子供にされて苛つくこともありますが我が子も今後するかもしれないと思って生活してます。絶対にうちの子はしないっていう確証はないので😭