※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしは専業主婦なので家事をやるのは私の仕事だと思っています。しか…

わたしは専業主婦なので家事をやるのは私の仕事だと思っています。
しかし育児は2人でやるものだと思っていて…。
育児って娘が起きてから始まります。
夫は9時半に家を出るので時間には余裕があります。
なので少しは娘と触れ合う時間があったり、私はお弁当作っている間娘といてくれたらなあと思ってます。
8時半に起きてバタバタと出ていくので😅
夜はYouTubeみて夜更かししているので自分都合の寝坊です。

何度伝えても8時半に起き、朝の育児には参加しないので私も朝の夫への家事はしないことにしました。
朝ごはんもお弁当も作りません。
でもご飯は炊いてあるし、冷蔵庫には食べられるものもあります。
(納豆や海苔は常備しています)
ゆっくり寝ているんだからそれくらいはしてくれても?と思うのですが厳しすぎですかね?
協力してくれないなら私もしないよという意味なんですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は忙しいのでセルフで全く問題ないと思います🍀☺️✨

はじめてのママリ🔰

分かります🥺うちも朝時間あるのにいつまでも寝ていて全く子供達のお世話しません💦
何度も言いましたが直らないので諦めました😣
たぶん、自分はこれから仕事があるんだからゆっくり寝かせて、家のこと(育児含め)は奥さんの仕事でしょと内心思っているんじゃないでしょうか?
うちの旦那はそうです。
諦められるならその方がストレスは減ります…悲しいですが😭
旦那さんの朝ごはんやお弁当はやらなくて良いと思います。大人なんだし。

びあち

全然厳しくないです!
子供じゃないし自分でしろ
子供おらんでも自分でしろ
大人だろ!
私はあなたのお母さんではない!
と思ってます😂

とり

そうなると旦那さん生活費いれなくなるのでは?って思いました。