※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険やお金のことについて詳しい方教えてください😭NISA って簡単に言う…

保険やお金のことについて詳しい方教えてください😭

NISA って簡単に言うと
どんな物なんですか?😭😭

今毎月結構貯金はできているのですが
ただ通帳に入れてるだけで何もできてないので
勿体無いかなぁと思ってます😭

おすすめあれば教えていただきたいです😭

夫婦の貯金
子供の貯金

それぞれのおすすめを教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

株取引の利益から引かれる20%の税金が非課税になるのがnisaです

例えば100万円の利益が出たとしたら
通常ですと20万円税金として持ってかれますが、nisaだと全て利益になります。

利益については商品によって上がったり下がったりありますが、全世界や全米かっとけば基本的には間違いないかと思います。
私は運用歴5年ほどですが、20-30%の利益でてます
(1000万が1200-1300万くらいになるということです)

だいたい銀行ごとにランキング用意してるのでそれの一位〜3位の商品を買えばいいです。

mei

積立NISAは積立投資になります。
少額でも20年以上の長期積立で大きくプラスになる可能性が高いです。

ただ投資に絶対はなく、20年積立する間にどこかで元本割れ(100万が90万にとか)することもあります。
長期積立することによって、このリクスを減らすことが出来ます。

利益が出たからと利確してしまったり、10年後にお金が必要になったから売却するとかが1番損します。

マイナスになっても気にせずコツコツ積立がNISA
生活防衛費で1年分とかある程度の現金があり、さらに20年以上使わなくても平気なお金が積立NISAに向いてます。

20年以内に必要な車購入や学費、結婚式などには向いてません。