※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
その他の疑問

子供が生まれてから友達と疎遠になったなー。今、全然幸せなので悲しい…

子供が生まれてから友達と疎遠になったなー。
今、全然幸せなので悲しいとは思わないですが、ふと、それは自分だけなのかな?と、ちょっと疑問に思いました。

それからこないだすごい久しぶりに旦那の友達が遊びに来てくれたのですが、いつもお風呂は旦那に入れてもらってたのでその時も、いつものように旦那に入れてもらったのですが、その友達が少し怒ってた気もしてせっかく来てくれたのに気も効かないで申し訳ないことしちゃったかな。と、なんだかモヤモヤしています。。

コメント

りーとーまま

私も友達とは疎遠になりました😭
まぁしょうがないかなぁって
おもってます(><)

ごめんなさい
私なら自分でお風呂にいれます。
久しぶりにせっかく旦那さんに
会いに来てるのにその本人が
席を外すのはお友達さんが
可愛そうな気がします😭

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

疎遠になりますよねー。。(T_T)

やっぱりそうですよね泣
    一応私たちの共通の友達で旦那と別れてたとき(付き合ってるときに)私とその友達二人で遊んだりしてたからいいかなーとか軽い気持ちでしたが、あとになって、あー。。って思っちゃいました泣

• 4月25日
  • りーとーまま

りーとーまま

あっ共通の友達なら全然
    問題ないとおもいます!!!

旦那さんがお風呂にいる時に
    2人だと気まずいとか
    あるのかと思ったので!

• 4月25日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

言葉足らずでしたね(T_T)
    ありがとうございます!

• 4月25日
まりもっこり

わかります!
私は地元を離れたんですが、連絡をとる友達、とらない友達はっきり分かれました!
連絡をとらない友達はその程度の友達だったんだなと思いました(^o^;)

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

私も地元を離れてから連絡取る人が減り、生んでからまた減りって感じで。。(T_T)

• 4月25日
  • まりもっこり

まりもっこり

地元を離れているの同じなんですね!
    なんだか嬉しいです☆
    離れていても地元で待っていてくれる友達が1人でもいれば私は幸せかなと思っています。
    新しい土地でも友達はできたし☆

• 4月25日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

わたしも嬉しいです✨
    そうですよね!一人でもいれば幸せなことですよね!
    私もこっち出てきた友達もいるので、どちらも大切にしようと思います!

• 4月25日
  • まりもっこり

まりもっこり

友達は数じゃないですしね(^з^)-☆
    (*´ω`*)さんのような地元を離れた仲間に出会えたのも嬉しいです☆

• 4月25日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

温かいお言葉ありがとうございます(T_T)!

• 4月25日

わたしもそれ、感じています…
友人も友人で、私に子どもができたことで今まで呼べた時間に呼べなくなったなとか、色々と気を使っているみたいで、何だか申し訳ないとも思ってしまいます(T-T)
でももう家庭ができた身、そのお友達はきっと自分を優先してほしかったのでしょうが
赤ちゃんができてやっと作った1日の流れですから
そのお友達のためにお子さんやご家庭の1日の流れを乱す必要は全くないと思いますよ(#^.^#)

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

私も夜遊んだりとかが多かったので、遊ぶタイミングが分からないって言われたこともあって申し訳なさもあります(T_T)

そういってくれるかたがいてなんだか心がかるくなりました!

• 4月25日
とらきち☆

一時的に疎遠になることってありますよー!

本当の友達ならしばらくして連絡しても、かわりないし
いつか元に戻ります🎵

お風呂の件ですが…別によいと思いますよ🎵
旦那さんが「ごめん…お風呂に…」っていってますよね?
それで怒るのは友達が悪いかな😅

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうですね!
    ありがとうございます!

「ちょっとお風呂行ってくるわ!」って言ってました!
    ただ私も、先にお風呂入れちゃって~!って言っちゃったので、あー。。と、思っちゃって(T_T)

• 4月25日
ややや

私も友達と疎遠になりましたよ!!
めったに会わないです💦
小さな子供がいるママと平日の昼間たまに会います!
子供産まれる前は、友達と遊ぶっていったらみんな仕事終わって夜飲みに行くとかそんな感じだったのでなかなか( ̄∇ ̄)

旦那さんのお友達そんなことで怒っていたんですか(@_@)ちょっと短気すぎるのであまり気にしなくて良いと思います!今度からこっちも気を利かせてお風呂に入れるようにすればいいって程度で良いと思います!

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

私も一緒です!
    遊ぶって言ったら飲んで、カラオケ行ってとかそんな感じだったので今は、おんなじくらいの子がいるママとたまーにあったりとかです!
    環境が変わったから当たり前ですよね!おんなじような方がいて安心してます✨
    ありがとうございます!

ちょっと我が強い部分があるので、その友達はわたしが入れるものだと思ってたんだなーってあとで気づきました(T_T)
    そうですね、次から気を付けます!!

• 4月25日
りまま

わぁぁぁ、最近全く同じこと感じてて、ここで聞いてみようと思ってたくらいです!私はもう母乳終わったし、旦那と予定合わせれば平日夜でも飲みに行けるよ!って友達に言っても、全然お誘いなく😭たまに遊ぶ予定も休日の昼間とかで、なんだかな〜😥あれだけ毎晩のように飲み歩いてた頃が少しなつかしいです。今すごく幸せだし、戻りたくはないですけど!
子供産んでも、かわらず付き合ってくれる貴重な友達を大事にしようと思ってます❣️

お風呂の件は、別にいいと思いますけど!お友達、ただ気まづかっただけじゃないですか?気になるようなら旦那様に相談してみたらどうでしょう😊

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

戻りたいとは思わないけど懐かしい気持ちすごくわかります(T_T)(T_T)
    子どもがいる幸せってほんっと何にもかえられないですよね!
    子供ってほんとすごいなぁーって思います!(語っちゃいました笑)
    そうですね、今いるお友達を大切にしようと思います!

してみました!
    「べつに大丈夫でしょ!」って言われました(T_T)

• 4月25日

私はむしろ子どもが産まれて、あまり連絡とらなかった子から娘に会いたいと連絡がきたり、他の友人もより連絡をくれる頻度が多くなりました☺️
けど娘のことを考えながら場所を決めたり、時間を決めたりが私自身がすごくストレスになってて、私からどんどん距離をおいていってます😢
子持ちの友達はやはり考えることが同じなので、頻繁に遊んでもらうんですが😓

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうなんですね(*´ω`*)
    でも、たしかに子供が生まれてから、場所を考えながら決めたりしなきゃですもんね(T_T)

子持ちのお友だちと一緒のほうが楽なところってありますよね!

• 4月25日