※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeem
子育て・グッズ

息子のおっぱい依存性に悩んでいます。断乳後も要求し、泣き叫ぶことがあります。アドバイスをお願いします。

生まれた時から完母です。

最近息子のおっぱい依存性に悩んでいます(><)
もぅほとんど母乳はでておらず、くわえると落ち着くだけって感じです(><)
私が抱っこするとほとんど要求してきて泣き叫びます。

夜間は断乳済みです。

何かいいアドバイスいただけないでしょうか(;_;)?

コメント

ゆいころがし

うちも、おっぱい依存でしたが、
離乳食をお腹いっぱいに食べさせて、眠くなっても抱っこで寝かしつけをしていたりしたら、いつの間にか授乳間隔が減り、日中は一切のまず、お風呂上がりのみになりました

あや

うちもです〜(T_T)
男の子の方がおっぱいの執着すごいそうですね。
私はまだ夜もおっぱいおっぱいおっぱいで母乳も止まってほしいのにたくさん出てます(;_;)

一歳過ぎたので牛乳はあげていますか?おっぱいの変わりに温めた牛乳上げると良いときき、今日から始めました。今日は午前も午後も外遊びさせてなんと授乳回数は二回!我が子にとっては大きな進歩です…
これを3日続けて少しおっぱい離れをさせようと思います。