※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今上の子が長期入院中で国立病院に入院してて、先生にキーホルダーを渡…

今上の子が長期入院中で国立病院に入院してて、先生にキーホルダーを渡したいと手作りのキーホルダーを作りました😖
作ったあとに受け取ってもらえるか不安になってきました😭
職員への贈答はお断りしてますという張り紙があるのですが、手作りキーホルダーもだめなんでしょうか?
せっかく娘が作ったので渡せるなら渡したいなと思っています😭

コメント

ままり

お子さんからのキーホルダーなら贈答には当てはまらないと思います☺️
贈答っていったら、謝礼品や手土産になります。

お子さんからお世話になった先生に。となったら先生もきっと受け取ってくれると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    良かったです😭
    作ったものの断られたら娘が悲しむよね…と不安になりました🥲

まだ退院でもないですが、今のタイミングで渡したらおかしいですかね?💦
    男性の先生なので可愛らしいキーホルダーは喜んでくれるか分かりませんが、受け取って貰えたらいいなと思います😭
    また先生がもし大丈夫なら看護師さんにも渡して問題ないでしょうか?

• 2時間前
  • ままり

ままり

先生がもし大丈夫なら看護師さんにも渡せると思いますよ☺️
    直接のほうが先生も看護師さんも喜ばれるかと🤭

タイミングだったら退院する数日前のほうがいいのかな、、🤔
    忙しくされてないときのほうが、先生や看護師さんと話せるし渡す時間もある程度できますし!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接渡す予定ではいます!

そうですよね😭
    1時退院などはありますが、トータルして本退院できるのら来年とまだまださきでして😖
    でも普通は退院の時に渡しますよね💦

• 2時間前
あいう

贈答ってお菓子とかだと、もし、それをたべて、スタッフが集団食中毒になったりしたらいけないから受け取らないんですよ

お子さんからの手紙とか折り紙とか手作りなものなら受け取ってもらえると思いますよ!

看護師さんでもいいですが、、、看護師さんの分はないんですよね?
先生に会う機会があるなら直接渡したほうが喜ぶと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦

受け取って貰えるなら嬉しいです🥲
    いくつか作ってはいますが、看護師さん全員分となるとないです。
    そういう場合は渡さないのが無難ですかね?😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には直接渡すつもりです!
    退院でもない今のタイミングで渡すのはおかしいですかね?💦

• 2時間前
  • あいう

あいう

例えば、担当の看護師さんが3人いて、2人に渡すけど1人に渡さないとかならやっぱり、なんで?とはなりますが、
    適当に…というか、担当看護師に渡して、残りは病棟看護師にランダムにわたす感じなら大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎

全然いいと思いますよ!作ったから先生にあげる〜みたいな感じで!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任看護師さんが2人いるのでその方には必ず渡すつもりでした!!
    でも見てもらった看護師さんはそれなりに人数がいるので悩んでした💦
    そうしようと思います🥲

大丈夫ですかね?😭
    長期入院で退院もまだ先(一時退院はあるけど)なので渡すタイミングが困ってましたが、渡そうと思います!
    色々とありがとうございました😭🙇‍♀️

• 2時間前