※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

夫と離婚するので今私の実家に子供と暮らしてるんですが、実母が育児に…

夫と離婚するので今私の実家に子供と暮らしてるんですが、
実母が育児にすごく協力してくれていて、お風呂上がりの保湿と着替えや、私がご飯食べてる間に遊んだり、オムツも見てくれて替えてくれるし、すごく助かってはいるんですが…
娘は実母が大好きなようで私より懐いてしまい、私には1度も後追いしたこと無かったのに実母に後追いするようになりました。
朝、実母が先に仕事で家を出るんですが行こうとすると行かないで~と言うように手を伸ばして抱っこを求めます。
ママいるよ、もう行かなきゃだからね、って部屋を出ようとするともう絶望したように泣きます…そんなとこ見たことなかったので私はショックで😭
なんでママじゃダメなの?ママの事はいらないの?って思ってしまいます。
私が抱っこすると嫌がって泣くし、私には平気でバイバイするし。
近くに実母がいて私が抱っこしても、実母の方に行きたがります。

なんかもう、、悲しくて辛いです…
もうやる気も失せてしまって😭
もうシングルになるのに…

同じような経験ある方いますか?

そのうちちゃんとママが分かるようになりますかね、、
私もママママって後追いされるくらいになりたい😭

コメント

はじめてのママリ

私も年の離れた弟に実母さんと同じようにお世話してたら後追いされましたが、しばらくしてから母にも後追いしてたので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

私だけ後追い→母と私に後追い→母だけに後追い って感じでした!

はじめてのママリ

パパが育休中ですごく協力的だったママ友が、パパに後追いするって言ってました。
でも、その後ママ友にもしっかり後追いしてましたよ!
ママはやっぱりママで絶対的存在なので、実母さんに頼りっきりにせずちゃんとお世話して愛情かけてれば分かるようになると思います🥰