※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産予定で義母が手術当日に来るのが嫌。実母は体調優先でいつでも会えると言ってくれた。せめて退院2日前に来てほしい。

もう1ヶ月経たないうちに帝王切開で出産予定ですが、義母がやる気出しまくっててもうすでに嫌です。萎えてます。

手術当日はしっかり仕事休み取り、娘にも休みを取らせ会いに来るつもりでいるみたいです。
正直手術当日は動けないし、導尿もしてるし来てほしくないです。普通に嫌です。

実母にはいつが手術なのか伝え、会いに来る?とも聞きましたが、あんたの体調が1番だしいつでも会おうと思えば会えるから動けるようになってからでいいよと言ってくれてさすが母だと思いました。

ほんとにいやーー、せめてくるなら退院する2日前とかそのくらいにすこーーしだけにしてほしい。

コメント

はじめてのママリ

病院は誰でも面会OKのところなんですか??
病院に言って、当日は面会できないと言ってもらうことは難しいんでしょうか??🤔
退院時ならまだしも当日なんて絶対来て欲しくないですよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族、親族まではいいみたいです。時間制限はありますが

病院に直接問い合わせることはないとおもうので、旦那と口裏合わせて当日は面会できないことにしようと思います😂

ほんと嫌です!!デリカシー?ないというか自分の娘ならともかく嫁にここまでズカズカ来れる神経疑います💩

• 3時間前
こまま🐶

気にしてくれる事はありがたいですけど、それと気を遣えないのは別物ですよね。
実母って本当に凄いですよね😢✨私も妊娠してより母のことが大好きになりました。

帝王切開、応援しております🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜
    うちが遠方のため私がやらなきゃ!みたいな使命感があるのかやる気に満ち溢れてます🫠だけどほんとそれと気を遣えないの違いますね!!

実母ほんと偉大です!なんなら手術当日は実母なら会いに来て欲しいくらいあるのに私の体調を優先してくれてそういうところ大好きです!!

ありがとうございます!!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
どうやらお義母様は張り切って空回りしていますね💦

ご主人はお義母様が来ることはどう思っているのでしょうか?
ご主人からやんわりお義母様に出産当日は来ないように伝えていただくのはいかがでしょう?

または、病院側から面会制限があって父親しか会えない(コロナの関係でといえば)と言ってみるのもありなのでは?

しゅう

それほんとにいやー😵
来てどうするつもり?って感じですね。
娘って義理のお姉さんか妹さんですか?
それこそ何しにくんねんですね😩

帝王切開した当日なんてぜーんぜん構えませんよ!
私が出産した病院は我が子にさえ少ししか会えませんでした 泣

立ち会いとゆうか手術中に居てるのは決まった人数だけだったので
私の場合旦那と両親が居てくれましたが
術後に会った時も意識朦朧とした中会話したようですが覚えてなくて後日に聞きました。

そんな中義母なんて会いたくもないし退院してからも傷口は痛み続けるわけなんで退院して尚且つ1ヶ月検診終わってからにしてって感じですね😤

帝王切開怖いかもですが
頑張ってくださいね‼︎
痛みの先に可愛い我が子がいますからー😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の妹になりますが、手術当日は上の子の保育園への迎えに旦那が行けないかもしれないため2人で休みを取りつつ、義母は会いにこようとしてるみたいです😭

そうなんですね!私も上の子のときも帝王切開でしたがほぼ記憶もなくって感じでした。
    そんな感じで義母の相手はむりげーですよね😭

ありがとうございます🙏
    がんばります!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

はっきり断ればいいですよ!
1番頑張るのはママさんで尊重されるべきなんですよ😢

義母も娘も女なら気持ちがわかるはずなのに
嫁には目を向けず当然の権利のように来ようとするんですよね

りん

病院で面会NGにして貰えば?

はじめてのママリ

少しだけ羨ましいと思ってしまいました。私の義両親は、出産前後は旅行でおらず、子どもを見に来たのは3週間後くらいでした。
義両親とは仲がいいので、あー私のことなんてどうでもいいんだ、と思ってしまいました。笑
でも、主さんからしたらもう少し気を遣って欲しかったですよね。

ママリ

義母って産む私たちのことよりもベビのことで頭いっぱいですよね笑
手術当日に会いに来ようとするなんてマナー違反だと思いますけどね、、、。義母的には赤ちゃんを見たいだけだから産婦さんには会わなくていいって思ってるんですかね?🤦‍♀️
旦那さんに言ってもらうか、旦那さんが産院のこと何も知らないなら嘘でも当日は面会できないっていって伝えてもらうかですかね??