※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

もうすぐ出産なのですがみなさん初めての出産てどう乗り越えましたか?周…

もうすぐ出産なのですがみなさん初めての出産てどう乗り越えましたか?
周りから相当痛いから覚悟しとかないといけないと言われてるので怖すぎるのですがみなさん経験してみて思ってたよりも痛かったですか?
それとも思ってたより我慢できる痛みでしたか?

コメント

はちぼう

思ってたより全然痛かったです。人生でNo.1の痛みでした。でも陣痛始まってしまえば戻れないので、あとは産むしかないです。なので、良い意味であんまり構えなくていいと思います✌️

つな缶

痛いは痛いですけど意外と我慢できました!喚いてはいましたけど笑 自然分娩だったのですが次あったらまた自然でもいいかもなと思えるくらいには耐えられました!痛みよりもいきみ逃しのほうがしんどかったです😇立ち会いでしたら旦那さんにお尻の穴めちゃくちゃ押してもらってください!!笑

ママリ

思ったより痛かったですが、思ってたよりめちゃくちゃ早かったです。🤣

昔から思ってましたが、周りのその怖がらせるのなんなんでしょうね🤣
産まれる前からそんな怖がらせる必要もないし、覚悟しとかないと!なんて言う必要ないですよね🤣

ママリ

自然分娩でした。想像より痛かったけど、もう産むしか無いので覚悟なんて出来てなくても乗り越えてましたね😂妊娠中は同じく怖かったので出産レポも全く見ないし、下調べも最低限しかしませんでしたが、何とかなりました!何とかなります!大丈夫です!

めいめい

思ってたより全然でした!
みんななんでそんなに痛かった痛かったって言うの?って感じでした😅
出産前に想像できる痛みって、どっかケガしたときの痛みor生理痛か便秘の腹痛だと思うんですけど、どっちとも違う出産独特の感覚でした!

みかん

始まったら産まないと終われないので頑張るしかないなと思いましたよ😊

1人目も2人目も内服薬で誘発スタートで促進剤を入れて出産しましたが2人目が3700gの赤ちゃんだったので2人目の方が辛かったですね。

1人目の時は大変だったけど意外といけた!と思ったんですが2人目が赤ちゃん大きくて予定日過ぎても全く下りて来なかったのでいきんで下ろす時間が長過ぎて辛かったですね💦
でもどうにかなりますよ!
終わりはありますから😊

はじめてのママリ🔰

かなり痛かったです😭
もう陣痛から痛くて死にかけました😭
でもいざ分娩台へ上がったら、もうやるしかないっ!!って気持ちになるので何とか乗り越えました😂
すんごーく痛かったはずなのに赤ちゃん見ると痛みは忘れます!これホント!!😂
出産終えたあとは達成感で気分が良かったです😌

もうすこしで赤ちゃんに会えますね💕︎
頑張ってください💪お身体気をつけてくださいね😌

♡♡

ある程度覚悟してたつもりだったのですが、想像を遥かに超える痛みで本当に過去一でした...。途中で辞めれる選択肢が無いので頑張るしかなかったです😂