※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月と1歳7ヶ月の子供の違いについて相談です。上の子は落ち着いていたが、下の子は落ち着かず、数ヶ月で変わるでしょうか?

1歳4ヶ月と1歳7ヶ月って中身も違いますか?😂

1歳4ヶ月なのですがまぁ落ち着きないです 笑

抱っこしてても降ろせ!
散歩してても次から次へと色んなもの見つけて
座り込み触り散歩になりません 笑

上の子は1歳4ヶ月くらいから急に落ちつきました
電車も大人しく座ってたりしてました
なので1歳半検診(1歳7ヶ月)もママの横にしっかり座り
動き回ることなく泣くこともなく終わりました

でも下の子がこのまま行くと
会場が開くまでの列でその辺の物触りに行きそうだし
椅子で待つ待ち時間も流石に脱走はなさそうですが
抱っこしても降ろせ おろして椅子に座らせても
椅子に立とうとしたりすると思います😅
今は注意しても辞めません
ダメという意味はわかってますが、、

数ヶ月で変わるものでしょうか?😅

コメント

🫶🏻

変わると思います🤣赤ちゃんの数ヶ月はぜーんぜん違いますよ🥹

• 🫶🏻

🫶🏻

もちろんその子の性格とかもあると思うので、そうなると変わるかどうかは分からないですが🥺

• 2時間前
よち

その子の性格にもよりますが、1歳半くらいから理解は示すようにはなるので変わってくる可能性はあります☺️

k

そのくらいの頃は数週間でも全然違ったりするので変わることもあると思いますが、性格だとしたら……変わらないこともあるのかなと思います!
好奇心旺盛な長男は3歳頃まで落ち着きゼロでした😅
散歩は色んなものを見つけて触る旅みたいな感じでしたし、場所見知りどころか初めての場所大好きっ子なので、何があるんだ!?とばかりに1歳半検診の待ち時間はもちろん走り回っていました😂

はじめてのママリ🔰

数ヶ月はおおきいとおもいますが、性格もあるのでそこまで目に見えて大きく変わるかと言われると微妙な気もします💦

うちの子は同じ月齢で一歳半検診いきましたが、下の子はいい子にわたしの隣に座ってましたが、上の子は他の子を巻き込んで鬼ごっこしてました😅
保健師さんも呆れるレベルではしゃいでました…。再検査とか言われるのでは!?とヒヤヒヤしましたが、1歳半検診の発達検査みたいなのは完璧だったのでセーフでした💦