※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳半で保育園に入り、パートで働いているが、扶養内に変更したいが難しい。同じ悩みを持つ人はいるか、退職して扶養内を探すべきか悩んでいる。

今年4月から1歳後半で求職で保育園に入りました。
なかなか決まらず、期限1週間前に受かったパートで今も働いてます。

もともと1歳半過ぎてから24時間ワンオペがつらく、少し離れたかったのもあり保育園に入れました。
ただ少しこうかいしてます。

扶養外パートでも休みがちで全然稼げず、
2歳になり可愛い可愛い時期ですが、8時半〜16時半のパートなのであまり一緒にもいる気もせず、

扶養内に変更申し出たのですが、入職したとき扶養外がいいって言ったでしょと言われ難しそうです。

同じような悩みあった方いますか?
一旦退職して扶養内見つけるしかないですかね

コメント

ママリ

毎日、お疲れ様です。

私は扶養範囲内の年間130万の枠で働いております。

パートなら休み希望出す時に適当に×を書いて出したり、2歳になったのを機に習い事に行くとかで曜日固定ではありますが、短い時間で希望出すこととかできませんか?
そうすると出勤時間減ると思いますが。

退職してすぐ次が見つかれば良いですが、見つからなければ保育園も退園になってしまうので…休み日をこちらで調整しても難しいようなら私なら働きながら次の仕事を探します❗️

面接は16:30の仕事終わり次第の夕方に入れます。