※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の手取り36万ボーナスなし私は週5日、1日5.5時間のパートで手取り10万…

夫の手取り36万ボーナスなし

私は週5日、1日5.5時間のパートで手取り10万ですが、体力仕事でとてもきつく週4日にしたいです…
通勤にも片道車で40分かかり、交通費は出ません。パーキング代、ガソリン代自腹です。

旦那は国保なので扶養がなく、私は社保に入ってます。

みなさんならどんな働き方をしますか

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ働いて手取り100000で交通費等自腹だと時給800円台ですね。
それなら私は仕事変えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出しの交通費差し引くと時給約960円です。
    近くで探してみようと思います

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さん、年収になおすと550万くらいですかね?
夫も同じくらいの年収ですが、余裕のある生活はできないと思うので私も正社員で働いてます。
もしパートや派遣でも手取り15万くらいは稼いどきたいです💦
もっと近くて交通費が出るところを探す方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営なので年収はもう少しあるのですが、家に入れられるお金が今はこれが上限という感じです…
    パートで手取り15万は私のスキルでは絶対に無理です…
    近くで探してみようと思います

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

パートの通勤に片道40分で駐車場代までかかるって事でしょうか?
更にきついとの事でその場で働き続けるのは辞めてとりあえず近場でパート先を探しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートの通勤で40分もかけて行くのバカバカしいですよね。しかも交通費手出ししてまで。
    近場で探してみます。

• 2時間前
🌷

交通費自腹はキツいですね…💦

私も同じくパートで、1日7.5時間の週2~3回の出勤で手取り10万くらいです。
交通費は3万円まで出ます。

私の母は、夜勤専従の重症心身障害施設で週1回働いて手取り10万くらいと聞きました!

同じ手取り10万円くらいなのに、働き方がとても勿体ないと感じます🥺
変えた方がいいのではないでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社保に加入するべきなのか、自分で国保、国民年金を払うべきなのか悩んでます。
    今は社保です。

• 2時間前
  • 🌷

🌷

私は社保のがいいかなと思います🌱

• 1時間前