※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

明日の朝ご飯に悩んでいます。大人2人はご飯(米)、私は納豆、旦那は卵かけご飯。子供は食パン+ジャム。副菜に悩んでおり、バランスよく出したいが良い案が浮かびません。

明日の朝ご飯に悩みます💧
こんな時どうしますか?😵‍💫
(あまりこんなことはないと思いますが…)

大人2人はご飯(米)
🍚私は賞味期限切れの納豆
🍚旦那は賞味期限切れ食べないため卵かけご飯

🍞5歳の子供は食パン+ジャム(開封済のため早く食べねばならない)

そこで副菜に悩んでいます💦
お味噌汁だとパンに合わない
かと言って生野菜はきゅうりしかなく…
タンパク源も子供だけ目玉焼き🍳というのも面倒だから、牛乳…?チーズ?

バランス良く出したいのに良い案が浮かびません😭

コメント

ママリ

食パン+ジャム
インスタントスープ
牛乳

で、どうでしょうか!?🥹

ふむ

フライパン面倒くさい時はレンチンで玉子焼き作ります😂
小鉢に卵を溶いて水大さじ1、味付けてレンジで40~50秒で完成です。
もしくは、スープならコンソメ味にしたらご飯でもパンでもいけるかも?
きゅうりは皮をむいたら冬瓜ぽくなるので、我が家ではスープや炒め物にもよく使います。煮たらトロっとするのでうちの子達はよく食べますよ☺️

ママリ

スクランブルエッグ(チーズと牛乳いれてふんわり)とブロッコリーとかはどうですか?🥦︎
バナナもあるならバナナとか🍌

ジャムは使い切らないとなら仕方ないですが、たまごサンドとかもありかなと思っちゃいました🤔

さめちゃん

大人用にお味噌汁作って
子供はジャムパンと牛乳でいいんじゃないですか?
ジャムを使う必要がなくてお子さんが食べるなら、きゅうりと卵でサンドイッチにしてもいいかなと思いましたが、目玉焼き作るの面倒ならサンドイッチなんてもっとだめですよね💦
フレンチトーストもだめですかね?