※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

担任に返却したパーツが紛失扱いされている。再確認をお願いするか、紛失を受け入れるか悩んでいます。

【担任に確認しても良いですか?】
学校で野菜を育てているそうです。
一学期も育てていて、夏休み期間中自宅で育てるよう言われ鉢植えに入った植物セット一式持って帰ってきました。

二学期の始業式の日に鉢植えとペットボトルに取り付けるとジョウロ代わりになるようなパーツを私は確かに返却しました。
何度も一式あるか確認しましたし、パーツが紛失しないよう工夫して私から担任に返却しています。

子供から「パーツがないから水やりできなかった。」と報告を受けました。
クラス数人、同じような子がいたそうですが、その子達はパーツを紛失した子達のようです。
100%返却したはずなのに紛失扱いされているようでモヤモヤします。

メモ帳にもう一度先生側で確認してほしいという一筆を書いたのですが、ここはグッとこらえて紛失扱いを受け入れるのか、連絡帳に一筆を貼り付けるか少し悩んでいます😭

コメント

まろん

私なら連絡帳に書いて相談してみます。