※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠29週で胸焼けやムカムカ、夜中のトイレが近くて熟睡できず困っています。胸焼け対策や楽になる方法はありますか?

29週になりました。1ヶ月くらい前から胸焼けがするようになり、最近は常にムカムカ…寝る時も上半身を起こして寝ているので熟睡できません。おまけにトイレが近くて夜中も目が覚める〜!仕方ないのですが楽になりた〜い!少しずつ食べたり、消化に良い物を選ぶのがいいのでしょうが、胸焼け対策何かありますか?

コメント

ゆう

私はそれプラス恥骨痛があり
寝返りも打つのも動くのも
大変でした(笑)

胸焼けつらいですが今だけです(´ `;)
少しづつ食べてあまり満腹に
しなければ大丈夫です!

あと少しマタニティライフ楽しんでくださいね♡産んだらほんと何もなくなるので大丈夫ですよ♩。*

はる

日に日に胸焼けがひどくなり、食べる量も減ってきました。2人目ですが、こんなだったかな…という感じです。お腹が下がれば楽になる!もうしばらくがんばります!