※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

産後6ヶ月で体重が戻らず、母乳が出にくいためダイエットに悩んでいます。体重を落とす方法や母乳を続けるか悩んでいます。

産後6ヶ月が経ちましたが、体重が6キロ戻っていません。
産後の入院中に4キロはすぐ落ちたのですが、そこから全く落ちず。。

混合栄養で育てていますが母乳が出なくなるのが怖くて、食事制限をするのに抵抗があるのですが、(お菓子や乳製品などは控えています)皆さんはどうやって体重落としましたか?
離乳食も始まったので、潔く母乳をやめてミルクにしてダイエットするべきですか悩んでいます。

鏡に映る自分が嫌で洋服選ぶのも楽しくないし、旦那や実母にもいじられる始末でめげそうです。

母乳が出にくい体質なのか?胸が張ることもほとんどなく、生理が始まってからさらに出なくなってしまいました😭
現在は140×5と母乳で過ごしています。

コメント

はじめてのママリ

完母でダイエット中です!
こればっかりは体質もあるかもしれませんが、一時期母乳減った時に助産師さんに言われてお米しっかり食べたら出るようになったので、今は間食をお菓子から白米お茶碗一杯に置き換えて、運動する(週5で30分の筋トレと週1.2で30~60分の散歩)っていうダイエットしてます🙆‍♀️
お米なら砂糖とかに比べて血糖値の上昇が緩やかなので太りにくいですし、ちゃんと3食で栄養取っていてお米も食べてれば私は今のところ母乳の出に問題はありません👍