※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活中でPCOSと診断されました。自然妊娠やタイミング法で妊娠した方の経験や、PCOSの改善方法について教えてください。体質改善やできることも知りたいです。

2人目妊活中です。
今年の頭から本腰入れて、排卵検査薬を使った妊活を始めましたが中々妊娠しないため、先月病院を受診。
前回の生理時に血液検査をしてもらい、今日結果を聞いたところ、テストステロンの数値が高く、PCOSとのことでした。
生理周期は大体30日前後でくるものの、26日でくるときもるあれば40日かかるときもあり…
あと、排卵検査薬の陽性が3日続いたこともあり、PCOSが原因だったのかな〜と思います🤔
1人目妊活も自己流妊活で1年かかり、その時も生理周期が長い時があったので、もしかしたら妊娠前からPCOSだったのかもしれません。

ショックというより原因が分かって安心しました。と同時に、もっとはやく病院受診しておけばよかった、と後悔もしてますが😂
PCOSの診断を受けたとは言え、薬とか飲むことはなく、とりあえずこのまま卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温を併用しながらタイミング取る方針です。
(ちなみに旦那の検査は来月予定してます)

PCOSだったけど自然妊娠やタイミング法で妊娠したよ〜って方はどのくらいの周期で妊娠しましたか?
あと、PCOSは改善することはあるのでしょうか?PCOSだけどこういうことしたら妊娠したよ〜ってことがあれば教えてほしいです。
とりあえず今はビタミンD、葉酸、鉄分入りサプリを飲んでるぐらいで、あと体質改善に向けてできることは何かありますか?

友達とかみんな当たり前のように2人目産んでるし、保育園のクラスの子は2人兄弟3人兄弟当たり前で、一人っ子なんてめちゃくちゃレアで、焦ります😭
みんな目に見えないところで苦労してると思いますが、他人と比較ばっかりしてて自分が嫌になります。。。
長文すみません、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

PCOSです🙋🏻‍♀️
タイミング法6回目で授かりました!
服薬しないのであればそこまで酷くないっぽいですね✨️私はクロミッドやデュファストンと一緒に処方された漢方飲んでました👌🏻当帰芍薬散と柴苓湯です☺️