※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那が経営者で厳しい状況、給料遅配、家事育児不参加、転職拒否などに悩んでいます。

この旦那、みなさんどう思いますか?

自営業で役員という立場で社長はまだ旦那のお父さんです。
いずれ継ぐつもりみたいです。
従業員は他に社員1人です。

ただ経営は厳しく今年はお給料が翌月になることがほとんどです。
9月分の給料もまだ5万しかもらってません。
お給料はいつも手渡しで貰うんですがそれも何も言わずにリビングのテーブルに置いてありました。
遅れてることにたいして謝ること、いつ頃に全部持ってこれるとか何も言いません。
テーブルに置かずに直接渡してって何度も言ってるのにそれでもします。
何かの病気だと思います。

会社の必要なものにお金を回しうちはいつも後回しです。
それでいいよなんて言ってません。
それじゃ困ると毎月言ってるのにどうもしてくれません。
義父に直接言ったこともありますが何も変わりません。

商工会に入ってて色々やりすぎてて週5くらいは夜いません。
私はパートしてるので1日仕事の日は17時半くらいに仕事場を出てバタバタ保育園迎えに行きます。
間に合わず延長することもあります。

また、昨年の分の従業員の確定申告?か何か分からないけど市役所に出す分を義父が旦那の分だけ出してなくて昨年は無職という扱いになってます。
住民税非課税世帯への通知がきてわかりました。
義父がやること全てがムカつきます。
そういう余計なことをするから旦那がさらに忙しくなってます。

日曜もほとんどいません。
子供の面倒もみないし前は食器洗ったり家事もしてくれてたのに最近は何もしません。

忙しい忙しいが口癖で家にいなくても稼ぎがいいならいいけど稼ぎもない状態です。
転職してと言っても聞きません。

最近はムカつきすぎて話してもないんですがそれをいいことに向こうも何も言いません。
ただただ給料もってこないだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないと思います。
自分一人で家族を養えるくらい稼げるようになります。