※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の要領の悪さは直せないものでしょうか?それを理由に職場の同僚と揉…

旦那の要領の悪さは直せないものでしょうか?

それを理由に職場の同僚と揉めて帰ってきました。
話を聞いていると正直同僚さんの気持ちかなり分かる😂と思いながらも、妻として自分なりに傾聴し慰めました🥹

家でもかなり容量悪く無駄な時間が多く気になる部分あるので、一緒に仕事すると大変だろうなーと日々思っていました(笑)

生まれ育った生活の違いと言われて今まで来ましたが、やっぱり世間的には旦那が問題なんだなーと少し嬉しくなった最低な妻です😂

仕事のためにも夫婦を続けるためにも少しでも変わらないかなと考えましたがなかなか難しそうで😅
いろんな言い方を試して来ましたが、俺は俺のやり方をするといい改善が見られません。

例えば冷凍パスタを6分レンチンしている間ずっとレンジを見て待っていて、終わってから皿洗いを始める。私なら振り向けばレンジ見れるからチンの間に皿洗いをする。

など、価値観の違いと言うか一度に1つのことしかできないタイプ。子供を見ながら何かをするもできません。

コメント

ママリさん

わかりすぎて首がもげそうです!!!!!!!笑笑笑笑
うちの旦那も、家事育児すっごく協力的でひと通りなんでもできるっちゃできるのに、要領は悪いです!😂
まさしくパスタ茹でてるときはずっとパスタかき混ぜたり火加減見てる→私なら多少放置して横で洗い物したり箸やスプーン出したりする
子どもと遊んでくれるが遊ぶだけ→私なら遊びながらオムツ補充したり少しコロコロ掃除したりする
などなど。。それやるならこっち先にしたほうが効率いいのに!とか、後から楽なのに!と思うことがたくさんありますが、マルチタスクが苦手なのかなと思います。別に遠回りでも最終的にできてるわけだし…😂(だが時短してほしいw)
たまにイライラしますが、人には向き不向きあるし、、と思って静観してます。たまに口出しちゃうけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか親近感😂

3年経って夏の弁当用のそうめんを自分で茹でられるようになりましたが、20分台所を占領されるのは切ないです😂そうめん茹でるのに20分・・と毎日思っていました😂

我が家も向き不向きがあると考えるようにしては居ますが、仕事にも影響が出ているとなるとまずいなと😭

• 2時間前
みっちゃんママ

どこのママさんも、同じこと思うんですね😂!

わたしの旦那も、一度に一つのことしか出来ません!笑
なぜ、これをしている時にこれをしないのかなぁとか笑

それこそ、普段の夜ご飯作っている時など、わたしは一度に3つのコンロを使ってご飯作りながら、且つ使ったものたちを洗っていくみたいなことを同時進行でやっています。が、たまーーに旦那に夜ご飯を任せると、一度に一つのことしか出来ない&やらないので、ものすごく時間が掛かる&後片付けが大変なんですよね😅

もう…育った環境ではなくて持って生まれた素質ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親近感です😂

同時進行命でやっているこちらからすると無駄がありすぎてイライラします😎
    時間のかかることからやっつけてその間に洗い物など、いかに最終形態に早く辿り着けるか最近では新記録を出すことがモチベを上げて家事を乗り切る流れになっています😆

料理を全くしない旦那からしたら仕事から帰宅して親子手洗いをして息子がテレビに夢中になったらダッシュで料理に取り掛かり真っ先に大根、人参を剥き鍋に入れる姿は奇行だと言われました😑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

あーうちもそうですよ。
一つのことしかできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事も同時進行をしているこちらからすると疑問が多いけど、そういう人も割といるんですね😳

• 1時間前
♡

うちの旦那の話かと思いましたよ。。。

うちは家事はできないけど(お手伝いレベル)育児は協力的でなんとかできるんですが見てるこっちはイライラ笑
なんで今ここにいるの!?やそんなとこたたないで邪魔だよ!!なんてことしょっちゅうです😇
手伝ってくれるのは嬉しいけどタイミング!!!!
お風呂上がりに息子に保湿クリーム塗ってるんですけど目の前にあるのにどこにあるの?って言われてすぐ近くにあるじゃんって言ってもどこ?って聞いてくるので足元だよ!!斜め下!って言うとあぁ〜ほんとだ〜とか新しい保湿クリームどこ?と聞かれるので上から2段目!と言ってもどこ?上から2段目の段で左から2個目の箱の前に置いてあるよと言うとようやく見つける感じです。
最近学習するようになってあまり細かく言うこと必要はなくなりましたがここまでくるのに一苦労ですww

同時進行するのも苦手でそんな暇ならこれやればいいじゃんと言うとえーって言われます笑 同時進行した方が早くない?って伝えるとそんなせかせかして疲れないん?って言われました😇 そっちの方が早く終わるよって言っても本人からしたら??なんでしょうね。。。笑
ダメだこりゃ🙅って思いましたね。 もちろんなんでもやってくれてごりごりに甘やかされた長男坊。。。環境ももちろん少しはあるとは思いますが(旦那の場合です!全旦那様がそうではありませんよ!うちの旦那だからだと思われます) 生まれ持った性格でしょう。。。

この人会社内で主任の役職ついてるけど大丈夫?って心配になります😓 後輩から現場に着いたがどこにいるかの連絡来たタイミングで時間を間違えてることに気づいて慌てて仕事行ってたこともあります。あんた大丈夫か?っと何度聞いたことか笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく我が家と同じ😂😂

やっぱり積み重ねで教え込むしかないんですね😓

うちもせかせかとかせっかちとかよく言われます🥲いかに早くやることを終えるか、あとで自分時間が作れて睡眠時間を確保できるかがかかっているから無駄を省きたいのは当たり前です😎

うちも長男で甘やかされ、いろんな面で経験も少なく6歳下の私が教えることが多いです🥹

うちも主任😂
    後輩に現場を勘違いから間違えて伝えたり、出勤日を連絡し忘れたり。今回もそれが一番の問題で、揉めたようです。。

性格や人それぞれだけど、人に迷惑をかける事や周りをみえていないあたり本当に心配になります😇

• 1時間前