※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のなくし物についてうちの旦那はものをよくなくします。今まで覚え…

旦那のなくし物について

うちの旦那はものをよくなくします。今まで覚えているだけでペアリング2個、ネックレス1個、結婚指輪、帽子2個落とす、忘れるなどで紛失しています。
なくした結婚指輪は20万円でした。報告を受けた時は殺意すら湧きましたが、故意ではないし落ち込んでいるし…と思って責めませんでした。(※2年前です)

が、昨日セカンド抱っこ紐を紛失したことをきっかけにプツンときてしまい静かにキレました。お金捨ててんのと一緒だよ?と。2年前は黙っていられたのに、我慢できませんでした…😭
色んな意味でため息止まらないし、なんでそんなに物をなくすのかわかりません。子供のことで手一杯なので、旦那の持ち物についていちいち確認もできません。

どうしたらもっとしっかりしてくれるでしょうか?物忘れも激しくて思い込み?で記憶改竄してたりもします。発達障害でもあるんでしょうか?認知症でしょうか?めちゃくちゃ悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

物忘れが多い、だけで決めつけるのは良くないですが、アスペルガーとかないですか??

うちの旦那は本人は絶対認めませんが、絶対アスペルガーで、同じくすぐものを無くします。

鍵、財布、メガネ、時計、のような、無意識にぽんっと置くような物がすぐなくなります。

置き場所を決める、とかもできないみたいです。
うちの場合は大体は自分のモノを無くしてるので「また無い無い言うてるわ。アホちゃう」位のもんで、一緒に探すこともせずスルーですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今アスペルガーの特徴見てきたんですが、言い切るほど当てはまってる訳でもなく…😮‍💨
    むしろスケジュールは変えまくったりするタイプです。でも人との付き合いは下手くそだなと思ってます。
    あと想像力がなさすぎるなぁと思ってます。

あ!そういえば鍵もメガネもなくしてました😂

置き場所決められないですね、すぐ散らかすので私が片付けてます…。

• 35分前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もよく物をなくします💦
結婚指輪も紛失しましたね🥲
私もがっかりして自分の指輪も外しました😮‍💨
あとは探したら見つかりますがよく物を探していますね💦

診断はしてないですが発達障害ADHDだと思っています💦
ADHDの特性に物忘れ、物をなくすなど書かれていました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気に入っているので1人でつけてますが、旦那には生き残っているペアリングをつけさせてます😮‍💨いつか自分で結婚指輪買い直させます。

不注意は該当しそうな気もしますが、致命的なミスはないのでどうなのかなぁ…と言った感じです。発達グレーてやつでしょうか…。

• 29分前