※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生のママさんお子さんでよく筆箱の中身なくして帰ってくるよ!って方…

小学生のママさん

お子さんでよく筆箱の中身なくして帰ってくるよ!って方いませんか??
うちの小3息子今月に入ってからやばいです😵

しかもなぜか定規だけ失くして帰ってきます。
10日11日16日と失くしてます。

しかも11と16は新品を持たせて1日も経っていないのに失くなってるんです😞
今日は帰る前に筆箱に入っているか見なさいと言っていたので、5時間目の終わりに確認しているにも関わらず学童に着いたら失くなっているという状態です。

こんなにも失くす息子にもあきれてしまってどうしたらいいのかって感じです🥲 

コメント

えーちゃん

います…😭🤚🏼小2男子です…
朝筆箱の中に6本あったはずの鉛筆が帰宅後には2本に。。
消しゴムも何個目か分かりません。。
授業参観のときに引き出しを見ると大量にプリントやら鉛筆やら出てきて
本当に呆れます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6本→2本は減りすぎですね💦💦
    連日定規なくしたーって言われてまた??って今日は言ってしまいました😅呆れますよね💦💦

• 1時間前
🍓🍓🍓

うちは名前書いてあるおかげか2,3日経てば戻ってきますが、そんな連続だとツライですね💦。

うちは今小2で定規📏一つは紛失したままです😭。
三角定規は買い足そうと思ったら戻ってきました。(私が教室行ったタイミングあったので引き出しも見たんですがなかったのに戻ってきました)

鉛筆と消しゴムもしょっちゅうなんでホント困ります💦。

授業参観に行くとけっこう何人か床に文房具落としてるのを見るからうちの子もそうかな?と思いますが、落としても気づかないし中身も確認しないしでホントに残念です🤣。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前書いてるのに戻ってこないんです💦💦
    今まで定規失くしたことなかったのに急に立て続けに失くして呆れてます💦💦
    キャラ物でもない、シンプルな定規って落としてても気付かないものなんですかね😵

• 1時間前
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

教室に忘れ物取りに私も一緒に行ったりしますが、我が子の席(1番後ろ)のところに1番前の席の子の定規が落ちていたことがあり、定規も同じやつだったのでエッとなったことはあります😆。
    ウッカリお友達が自分のだと勘違いして引き出しに入れてたらしばらく戻ってこなさそうですよね😭。

うちも前の回答者さんと同じく鉛筆(黒)5本中→1本とかなかったりしててイヤになります💦。
    鉛筆に関しては無ければ自分が困ることに気付く、探す、と言ったこともできるので最低黒い鉛筆2本あればいっか、と思って補充していません🤣。(担任にも「本人が自分がちゃんとやらないと困る経験を積ませたいから先生の手を煩わせるかもです💦」と伝えてあります)

• 1時間前