※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

お風呂で子供との問題、バスチェア購入を検討中です。皆さんはどうしていますか?


旦那の帰りが遅いのでお風呂は私が
1人で入れてますっっ

でも、お風呂に入ろうと思っても
寝てくれず私が見えなくなると大声で
泣くのでなかなかお風呂に入れません

バスチェアを買ってみようと思うのですが
お風呂が狭いので、私が洗ってるとお湯が
飛び散るかなあと思って悩んでますっ


みなさんはどおされてますか??

コメント

YM♡ih

旦那さんが休みの日以外は、
2人で一緒に入ってます。♨

お子さんだけを先に入れてるんですか?

  • な


    先に私が洗っておわったら
    子どもを迎えにいく感じです!

    どうやっていれてますか??

    • 4月25日
ゆりママ

子供と一緒に入ってます(●´∀`●)

deleted user

バスチェアで待たせてますよ😃
多少かかっても大丈夫ですよ!

  • な


    バスチェアに座らせてるときは
    寒くないですかね?

    • 4月25日
R.Mママ

私はバスチェアに乗せて、風呂場の外に服を着せて膝掛けかけて座らせてます笑。
泣いたら開けて、いるよー!って声をかけて、騙し騙しで入ってます( ; ; )
風呂場だと絶対散りますよね💦

  • な


    なるほどです!
    バスチェアはお風呂の中では
    使わない感じですか?

    • 4月25日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    狭くて、自分がシャンプーしたら、赤ちゃんに飛び散るどころじゃないので💦1人で入れるので先に赤ちゃんだけいれて風邪ひかないようにしてますー

    • 4月25日
  • な


    先に子どもいれて、拭いて服きせて
    お風呂場の外で座らせてるって感じ
    ですか⭐️?

    • 4月26日
  • R.Mママ

    R.Mママ

    そうです!!冬は服着て赤ちゃんだけ先に入れてました笑。夏になったらバスチェアで待たせようと思ってます💦北海道はまだ寒いです😨

    • 4月26日
  • な


    そおなんですね😋⭐️
    北海道はまだ寒いんですね💦
    夏が待ち遠しいですね🌸

    • 4月26日
yu.ta

バスチェア使ってます!
洗い場のはじの方にバスチェアを置いて、対角の端に向かい合うように私が座ってシャワーを少し弱めにして洗ってます!
足元に少しかかってますが特にそれで泣かれたりはしませんよ(о´∀`о)

スヌ子

うちも同じです😭
脱衣場にベビーバスおいて
その中で待たせて
先に洗ってます!

🐼パンダちゃん🐼

バスチェアも使ってますが先に子供を洗ってスイマーバで遊んでる間に私が洗ってます。
出るときはバスチェアで待たせて体拭いてます。

  • な


    私もスチマーバもってるんですが
    一回も使ったことないですっっ

    装着大変ですか??
    スチマーバで浮かんでる時間
    だいたい何分くらいですか?

    • 4月25日
  • 🐼パンダちゃん🐼

    🐼パンダちゃん🐼

    首座るまでは大変でしたが今はすぐつけれます。
    10分〜15分ぐらい浮いてますよ。

    • 4月25日
  • な


    そおなんですね😳!
    装着が大変つて思ってたので
    ちょっと試してみます!!

    お風呂の温度って何度に
    設定してますか??

    • 4月26日
  • 🐼パンダちゃん🐼

    🐼パンダちゃん🐼

    慣れてしまえばチャチャッとできますよ。
    湯船は39度です。

    • 4月26日
  • な


    そおなんですね😳やってみます!
    39度!寒くないですか?我慢?

    • 4月26日
  • 🐼パンダちゃん🐼

    🐼パンダちゃん🐼

    寒くないですよ!浴室暖房付けてるので大丈夫です。
    あまり熱いとのぼせちゃうので、、、

    • 4月26日
  • な


    私、40度〜41度とかで
    いれてました😮💦

    • 4月26日
  • 🐼パンダちゃん🐼

    🐼パンダちゃん🐼

    5分くらいなら40度でも大丈夫だと思いますが15分くらい入れるとさすがにのぼせるので39度がいいですよ!

    • 4月26日