※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

離乳食を始めるにあたって最初は1日1回ですがそれは毎回おなじ時間に与…

離乳食を始めるにあたって最初は1日1回ですがそれは毎回おなじ時間に与えた方がいいのでしょうか?
日曜や祝日のかかりつけの小児科がやってない時もあげるのでしょうか?

コメント

ママリ

スタートを月曜日からにしました!大体同じ時間にしました!

はじめてのママリ🔰

1回食のときは午前中の決まった時間にあげてました!
初めての食材をあげるときのみ休診日は避けてました!

あー

だいたい同じ時間であげてます!
小児科がやっていない日は初めての食材避けてました!

ゆかにゃ

こんばんは!
私は時間を決めてやってましたよ!
一回食の時は10時半から11時の間にあげてました!かかりつけ医師近かったので!時間がかかるようでしたら10時とか10時半によゆうをもってあげるのはどぉでしょうか?
日曜日、祝日はやっていないし土曜は混んでいるのでその日は避けて平日に新しい食材を増やしていきましたよー!
私は初めて三日間は汁みたいなご飯4日目に人参とか増やして感覚的には二、三日に新しい食材を増やしていきました^_^
大変だと思いますが頑張ってくださいね^ ^

きゃん

時間は決まった時間がいいらしいです!
病院がやっていない日は食べたことのある食材のみあげてました🥸