※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れ家族がたくさん住んでいる集合住宅?アパート?に住んでいる方上下…

子連れ家族がたくさん住んでいる集合住宅?アパート?に住んでいる方

上下に住んでる家族の声ってどのくらい聞こえますか?
うちは1階なんですが上に4人家族(子供は2人は保育園)が住んでいて、どんっ!って大きい音がしたと思えば泣き声が聞こえたり、お母さんのどうしたのー?!っていう焦る声が聞こえたり、ドンドンドンドンって子供の走る音が聞こえたり、上のお母さんの声が大きいからか、すごい声が聞こえて来ます🤣🤣

ふと他の家庭はどうなのかなー?と疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が比較的多い団地タイプの集合住宅に住んでます🍀*゜

上の人は大きい子供と大人しか住んでないので足音とか扉閉める音しか聞こえないです!
下の人は老夫婦なんですが、月イチくらいに泊まりに来る小学校入学前の子くらいの3人の子がもーぉすごいです😂走る音騒ぐ声、怒るお母さんの声……あ、でもうちも聞こえてるんだろうなぁと思って過ごしてます笑笑

ママリ

建材にもよると思います。
以前住んでいたところは軽量鉄骨で、下の階のドアの開閉や笑い声、掃除機とか結構響きました。
多分わたしの怒鳴り声も笑。

今は鉄筋ですが、部屋の声や足音は聞こえませんが、玄関では真っ直ぐなので外廊下ではよく聞こえます。なので玄関では怒鳴らないようにしてます🤣