※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rit
子育て・グッズ

生後5ヶ月 頭の汗がすごいです。3週間ほど前に寝返りが出来るようにな…

生後5ヶ月 頭の汗がすごいです。
3週間ほど前に寝返りが出来るようになってから、大量に頭に汗をかくようになりました。
室温は大人が暑くない/涼しいと感じるようにしています。
手足はそこまで汗をかいていないのですが、頭、特に後頭部(耳より下)が常にびしょ濡れになっています。
熱は平熱です。
こんなもんなのでしょうか、それとも病院に行くか保健師さんに相談した方が良いでしょうか…?
ただ汗かきなだけなら良いのですが、急にずっと汗だくになったので心配になりました😢

コメント

ママリ

うちの子も全く一緒です。
寝返りするようになってから汗をとてもかくようになりました。
ミルクを飲む時、寝起きも汗びっしょりで代謝がとても良くなった印象です。
先日同じようにママリで相談しましたが、そんなものみたいですよ😌
こまめにバスタオルなどで拭いてあげたり着替えさせてあげるといいと思います!

• rit

rit

うちの子もミルクの時も汗だくです!
    同じような方がいらっしゃって安心しました☺️
    こまめに拭くの、大事そうですね💦
    気を付けます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3時間前
ママリ

同じく頭から汗めっちゃかきます。ミルク飲ましてる時が一番ヤバイです(笑)ぽたぽたと落ちてくるので、え?ミルク漏れてる?と思ったらいつも汗です(笑)

• rit

rit

ミルクの時も汗すごいですよね💦
    ミルクが漏れてると思うくらいの汗は中々ですね😳
    うちの子だけじゃないと分かって安心しました、ありがとうございます☺️

• 3時間前