※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

3人目いけるでしょうか?私 30歳もう少しで31歳です夫 31歳3人目を考えて…

3人目いけるでしょうか?

私 30歳もう少しで31歳です
夫 31歳

3人目を考えています。
わたしが35歳までにと夫婦で決めています。
上の子もきょうだいが欲しいと言っています。
不安なのが私の体力的にいけるのかです。
今上の子は幼稚園に通っています、下の子は自宅保育です。
まだ下の子は授乳中でかなりの執着があり夜間は多い時で3回くらい授乳しています。
ぶっ通しで寝ることはありません。
旦那が出張ばかり行っていて、1年の半分以上はいません。
出張はなくても残業で子供と会えるのは朝くらいなのでほぼワンオペです。
なので毎日わたしもクタクタで子供たちと寝落ちすることも少なくないです。

上の子は毎日宇宙人なのか?ってくらい癇癪?が凄いです。
幼稚園でかなりいい子らしいのでその反動が家で来てるのだと思います。
下の子はママ!ママ!ママ!って感じでストーカー&構ってちゃん。

子供も日が経つにつれて手はかからなくなってくるし、自分にも余裕が出てくるのかな?って思ってはいますが、体力が本当になくて💦
今でヘトヘトなのに体力的ワンオペで3人目育児って可能でしょうか?

私としては3人目がほしいです。
ただ体力的な面が心配で、、、、
近くに実母はいますが、協力的ではないです。

コメント

ゴン太

主様次第ですが、同じ状況ならば私なら諦めちゃいます、、。やはり、私は旦那の協力が必要です😢

  • つくね

    つくね

    やはりそうですよね、、、
    今の状況で悪阻に耐えて、出産後も寝不足の毎日。
    体力に自信がなくて💦
    旦那の協力不可欠ですよね、

    • 1時間前
  • ゴン太

    ゴン太


    悪阻の時期、本当にしんどいですよね😭
    私は、不可欠です😭

    • 1時間前
  • つくね

    つくね

    悪阻辛いです、、
    1人目も2人目も辛すぎて毎日泣いてました。

    • 1時間前
  • ゴン太

    ゴン太


    私も1人目2人目悪阻やばくてトイレと親友でした笑
    1人目は点滴したり😭私も毎日泣いて『ころしてくれ〜』と言ってました💦

    • 1時間前
あるまま

33歳で3人目産みました。30代の出産・育児は自分が思ってたより疲れます😅(笑)実家も義実家も遠くなので頼ることはできませんが、、子供たちの歳が少し離れてるのがよかったですかね🥹

  • つくね

    つくね

    30歳になった途端にガタンと体力が落ちました😣
    歳が離れてるとやはり少しいいですよね😣

    • 1時間前
はじめてのママり🔰

私も35歳までに3人目ほしくて、上2人は学年年子で本当は3人目もポンポンと開けずに行きたかったのですが2人育児に苦戦して到底無理でした😓そして結局下の4歳差で出産になりますが、それくらいでちょうど良かったと思います‼️今まだ3歳1歳だと大変で余裕ないですよね🥹私も3人欲しい気持ちでいるのに体力もキャパもなく焦っていましたが、下が3歳になったあたりから余裕が出て来ました😃実家は全く頼ってないし旦那も忙しくてワンオペで今妊婦で2人見てても全然平気です。もう少し開けるときっと気持ちに余裕が出てくると思いますよ✨

  • つくね

    つくね

    希望の持てるコメントありがとうございます😢✨
    下の子が3歳になる頃まで待ってみて旦那とまた話してみようかなって思います!!!

    • 1時間前
ゆう

私も35までと決めていて、仕事もしたかったので2人目産んでからは仕事を頑張ってきたのですが、なんだかんだ長男次男がしっかりしてきた34のタイミングで3人目妊娠しました☺️
私なら今の状況なら見送ります☺️
少なくても下の子が夜寝るようになってからの方が3人目育児は多少余裕出るかと思います☺️
旦那は平日夜帰ってくるの遅いですが、土日はフル稼働してます🤣多少は力になって貰わないと大変だなぁ。と思ってます。

  • つくね

    つくね

    やはり今の状況では厳しいですよね😣
    下の子の断乳も今のところ考えてなくて自然にやめるのを待とうと思っています。
    旦那が休みの日は1日子供達と遊んでくれるのでそれは助かってます😣

    • 1時間前