※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳についてです。まだ産まれてまもないのでミルク中心でおっぱいを咥…

授乳についてです。
まだ産まれてまもないのでミルク中心で
おっぱいを咥えて吸う練習をしています。
正直、元々母乳育児にこだわりがなくミルクで事足りるならそっちの方がいいと思ってます😂
ばんばん母乳が出てるわけでもないし(滲む程度)
赤ちゃんもミルクの方が好きっぽいのでこのままでいいかなと思いつつ、入院中で練習しないといけないのが痛いし疲れるし赤ちゃんにも嫌がられるしで乗り気になれません

コメント

はじめてのママリ🔰

私もでした。。滲む程度が2週間続いてから最終的にビュービュー出るようになって先月まで完母でした!
私もミルクで良いんだけどな。。って感じだったけど母乳は痩せる!!!と聞いて頑張りましたww
実際、母乳あげてたらめっちゃ食べて運動も何もしてないのに
産後50キロ▶︎半年で➖41キロになりました🤣🤣🤣

• はる

はる

出てないわけではないので頑張れば完母にすることは出来ると言われているんですが、正直乗り気になれず😂
    将来断乳したりするのも大変だし、外出先の授乳場所に困ったり、おっぱいトラブル等のデメリットを聞いてしまったので尚更かもしれません😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は先月に断乳しましたが
    乳腺炎に1度なったり歯が生えてきた時に噛まれた(それが痛くてすぐ断乳した)
    デメリットもいくつかありますが、圧倒的にメリットのほうが多いです!!!2人目産まれたら、また半年くらいは完母で育てたいです🤣
    添い乳で寝かせれたのが夜中も起きてミルク作りに行かなくていいしそのまま寝れるし寝かしつけもしなくて良かったし
    何より、お出かけするときに
    近場ならおむつポーチに着替え1枚入れていけばちっちゃいカバンだけで済みました🙆‍♀️完ミの友人は沸かしたお湯と水と哺乳瓶、ミルクキューブなど大荷物になっていて大変そうだなーと思っていました。
    先月から1ヶ月間だけ完ミだったのですが、何よりお金がかかる!!220とかペロリと飲むのであっという間にミルク無くなります🤣
    まーでも、お酒飲めるしiQOS吸えるし
    完母から完ミにするのはめっちゃ簡単でしたよ!!授乳回数1回ずつ減らしていけば乳腺炎にもならず、1週間くらいで断乳できました。
    辞めようと思えば辞めれるので
    とりあえず1ヶ月だけやってみるとかでもいいと思います!
    旦那さんがいるなら尚更、ミルク作ってもらったりできるしいいと思います!(私は単身赴任でずっとワンオペなのでミルク作ってる間にギャン泣きされてるだけでも心折れました😝)

• 12分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳場所に困ったことはないですが、女子トイレでトイレのフタの上に座って授乳したり
    多目的トイレで立ったまま授乳したことはあります😂😂

• 10分前