※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
産婦人科・小児科

皆さん子供の顔面に切り傷(顔を擦りむいて500円玉くらいの切り傷、擦り…

皆さん子供の顔面に切り傷(顔を擦りむいて500円玉くらいの切り傷、擦り傷)ができてしまったら病院に連れて行きますか?

今日公園で、背もたれのないベンチに座って娘が自分で靴を脱ごうと力一杯こめて靴を持ったら反対側に勢い余って転んで、顔の目の横に500円玉一つの大きさの切り傷が二箇所も出来てしまいました。
女の子だし顔面、目の横傷が残ったら嫌だなと思いすぐに消毒はしたのですが病院(皮膚科or小児科迷っています)に連れて行ったら綺麗に治るなどはありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

傷口は今は湿潤療法と言ってとにかく潤いを保つことが綺麗に治すのがいいです!昔は乾燥させてかさぶたにさせるのが一般的でしたが😊
キズパワーパッドなど傷口を乾燥させないタイプの絆創膏を貼ってあげて、なるべく傷を乾燥させないようにするときれいに治るのではないかと思います⁂
ただ傷が真皮までいっていると傷が残ってしまう場合があるので、やはり受診して先生に見ていただくのが間違いないかとは思います!
長女は長男に4歳くらいのときに顔を引っかかれましたが、9歳になった今でも傷が残ってしまっています😵‍💫