※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在生後1ヶ月でもうすぐ2ヶ月になる男の子です。昨日の夜、吐き戻しと3…

現在生後1ヶ月でもうすぐ2ヶ月になる男の子です。
昨日の夜、吐き戻しと38度の熱がでて救急で病院行き
病院に着いたら37.3度と下がり異常の所見が見つからないとこのことで様子見で帰りました。
今日の朝から熱はないのですが、あの熱はなんだったのか不安です、、。

1ヶ月前からうんちが自力で出ず綿棒浣腸でしか出なくなってしまい、3日前からミルクをはぐくみからE赤ちゃんに変えたのですがそこから哺乳瓶をベロで押すようになりあまり飲まなくなりました。
今日はほとんどミルクは飲んでません。母乳は飲んでくれます、、。生後まもないころはE赤ちゃんだったんですが、味がダメとかあるんでしょうか?

午前中は機嫌がいいですが、夕方から抱っこしてないと泣いてしまうのも気になります、、。

同じくらいの月齢のかた赤ちゃんの様子どうですか?

コメント

ままり

その時期、吐き戻しってよくあることですが大量に吐き戻したとかですか?
熱も熱かったとかで一時的に上がってしまうことありそうです。

味の好みありそうですね!

夕方から泣くのは赤ちゃんあるあるだと思います!黄金泣きじゃないですか?🥰うちもよくありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段あまり吐き戻しがない子であったとしてもたらーっと口から出るくらいなんですが、飲んだ後すぐではなく、2時間後にごぽっと普段より多くでたので焦ったんですがよくあるんですね。

他の方の質問でも味の好みあると書いてあったのでありそうですよね!

あるあるなんですが4時から9時までずっとでギャン泣きなんで何処か悪いのかと心配してました。
    皆様あるようでよかったです。

• 56分前
はじめてのママリ🔰

同じ生後1ヶ月の男の子です。
少し前38度の熱が出ましたが、ミルクも飲むし機嫌は悪くなかったので1枚肌着を脱がしたら熱が下がりました。多分暑かったのかな?と思います。
暑いと熱が高くなることもあるようなので、体温調節してみるのはどうでしょうか?
吐き戻しも普段ないとびっくりしますよね。うちの子は吐き戻しあまりしないですが、この時期はよくあることみたいなので大量に吐き戻しした感じでしょうか?

うちの子はミルク好き嫌いないので参考にならず申し訳ないです🥲でも人間なのでもしかしたらE赤ちゃんは苦手なのかもしれないですね。

機嫌に関してはうちの子も同じで、午前中は泣かないですが夕方からは抱っこしてないと泣きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いと熱が出るんですね!
    38度だったので焦っちゃいました。
    普段あまり吐き戻しがなく口からたらーと出るんですが、飲んだ後直後とかではなく、1時間後ぐらいにごぽっと2回ほど吐いたので心配でした。

皆様夕方からは泣かれる方多いみたいで安心しました。
    全然お昼寝もできてないので、何処か悪いのかなと心配してました😓

• 53分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも初めて熱出たときは焦ってネットで調べまくりました…笑
    それ以降も毎回吐いたりするなら心配な気もしますが、お医者さんも大丈夫って言ってくれているなら様子見でいいと思います!

生後1ヶ月の睡眠量に達してないとか全然昼間寝ないとかだと心配になりますよね…
    とりあえず母乳やミルク飲んでおしっこも出てるなら大丈夫!といつも自分に言い聞かせてます。笑

• 43分前