※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠三カ月の妊婦です。4歳長男います。今年に入り、2歳の次男が突然死…

妊娠三カ月の妊婦です。4歳長男います。
今年に入り、2歳の次男が突然死にて失い鬱になりました。一度7月8月のみ仕事復帰しましたが、妊娠してつわりで入院し、今も体調悪くて9月から休職しています。また最近精神状態が悪化し、仕事に復帰出来る感じはありません。しかし旦那からはいつから仕事復帰できるんだ?仕事に復帰しないと産休育休がとれなくなるんじゃないか、などと言われ、ようは働けという感じで言われます。もう自分は仕事辞めたいくらいです。とりあえず明日は精神科に行き二か月くらい休職する診断書出してもらおうと思いますが、その後働ける自信は皆無です。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

イチソラ

今は無理しなくていいかと思います。
しっかりおやすみして下さい。
鬱も良くなったらまた働けばいいと思います。
焦らずゆっくりいきましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。ありがとうございます。鬱病がよくなるまでは休もうと思います。

• 2時間前
ママリ子

旦那さんの給料だけで食べていくのは難しいんでしょうか?😨💦

ただでさえ、つわりで辛い時期なのに、これ以上はじめてのママリさんの精神的、肉体的負担を減らす事に注力するべきだと思います!!

今食べていくのに困らないようであれば、絶対に仕事辞めて休むべきだと思います!
お金の事は将来稼げばどうにでもなりますが、精神的な事や、最悪家族の心が離れたら、二度と戻らないですよ!🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですよね。正直旦那もそれなりの給料あるし、貯金もそれなりにあるから、私は働く意味がむしろ分かりません。かなり貧乏でお金に困っているなら働くのも分かりますが…。アドバイスありがとうございます😭

• 2時間前
  • ママリ子

ママリ子

ご自身を何よりも優先して甘やかしてあげて下さい😊✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉をありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それはとても悲しいですよね…。
その出来事があったらわたしも仕事は手付かずになるかと思います。一度でもお仕事復帰、とても良く頑張りましたよね😢
休職めいいっぱいして、気持ちを落ち着かせる、精神面の回復が1番かなと思います。

ご主人も本当は同じ気持ち、ママリさんに寄り添いたい、でも生まれてくる子、長男さんの事を思うと心を鬼にして言ってしまったひと言かもしれません😢
辛いですよね。お仕事を復帰されるかは置いといて、今すぐに退職を考えなくてもいいのではと思いました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉をありがとうございます。やっぱり休むべきですね。自分の精神面を優先して考えたいと思います。アドバイスありがとうございます😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん、そう思います✨
    中々日々の子育ても大変かと思いますが、ご自愛くださいね☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ご自身で社保かけていますか?そうであれば、診断書もらって傷病手当がもらえると思います。無理せず、ゆっくり休んだ方がいいかと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

社保かけています。ありがとうございます。ゆっくり休もうと思います。

• 59分前