※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

自分の兄弟にやばい人(実家で引きこもりとか…)そういう人いますか?私は…

自分の兄弟にやばい人(実家で引きこもりとか…)そういう人いますか?

私は実姉が働きもせず実家にいてことあるごとに暴れて警察沙汰です。精神病院で入退院を繰り返し、帰宅しては暴れて。親も精神的に参っています。
私はそんな家が嫌すぎて大学進学時に家を出ました。
今は県外で離れて暮らしており帰省することもないのですが、時々姉をことを考えると鬱になります。
両親が死んだら私が姉の面倒を見なきゃ行けないのか?とか考えると死にたくなります。
姉妹なら面倒を見なくてはいけないのでしょうか、
同じように家族にやばい人がいる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義兄(独身)がパワハラ→うつ病→引きこもりです!!
もう1年経ちますが変わらず、、、

絶対に義両親には言いませんが🫢
個人的にはいつまでもそうしてないでそろそろ社会復帰したら??
引きこもって寝てるだけなら資格の勉強でもしていっそのこと転職したら??
30過ぎの大人がいつまで親に負担かけてんの???
と思っていますが義両親からしたら息子が生きてるだけで十分らしく
何も言えないそうですね、、、

旦那から
「親の面倒は見るけれど兄の面倒をみるつもりはないから!
親が死んだ後、絶対にこちらの負担にならないようにしてほしい。なんなら精神障害者枠で手帳取って就職でもしたら??
とにかく自分たち夫婦、とくにうちの子ども達は一切兄には関与しないから」
という旨を伝えてくれています。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ感じですね。うちの親からは「あんたには絶対迷惑かけないようにするから」といつも言われますが、本当にそんなことできるのかなと。
    結局私にとばっちりがくるんじゃないかと不安で仕方ないです。
    私も主人や子供たちには嫌な思いは一ミリもさせたくないので😭
    姉ですが嫌いすぎてこの世から消えて欲しいといつも思います、、、

• 2時間前
YY

私の実姉も今まで1度も働きもせず実家にいます😓
母(シングル)と2人暮らししてます。

一時、鬱気味になったのか家の物を壊したりしてた時期がありました。
今はそういうのは無くなりましたが。

母に何度か『姉もバイトくらい探させたら?』と言っても『そうだねぇ。』みたいな感じで流されて終わりました😑
そういう母の態度にもイライラするのでもぅほっといてます。

まじで母が死んだらどうするんだって感じです!

一切、手助けするつもりは無いです😂

ポケモン大好き倶楽部♡

同じような方がいてホッとしています。
    うちの姉は精神病でもらった薬とお酒を大量摂取したりすると暴れます。ガソリンまいたこともあります。
    暴れた時に親が警察に通報して連れていかれてもすぐ戻ってきての繰り返し。

万が一親が死んで姉が一人になって生活保護などを受ける場合、こちらに連絡きたりするんですかね?援助できませんか?などという連絡です。できないと言えばそれで終わるのでしょうか?😅
    もう色々不安すぎて私まで鬱気味になってしまって…

• 2時間前
  • YY

YY

私の母が生活保護を受けてたことありますが、その際に役所から郵送が来ました!
    援助できる、援助できない
    どちらかにチェックを入れて返送するだけでしたよ!
    もちろん援助できないにチェックして返送しました😂
    その後、役所から連絡きたりもしないです!

• 1時間前

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!安心しました😮‍💨
    生活保護をもらってもらうなり孤独死するなり勝手にしてって感じです💦いっさいかかわりたくないです…😨😨

• 1時間前