※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児、、わかりません。押したり叩いたりするようになりました。その場…

2歳児、、わかりません。押したり叩いたりするようになりました。その場でダメだよと言っても注意してる時に顔を叩いたり押してきたりします。保育園でやってるのか、やるようになるのか不安です、、。どう教えてますか?何度も何度もダメということを教えるしかないでしょうか?癇癪もすごいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分を見てほしい。とかも
もしかしたらあるかもしれませんね💦家でそのようなが増えたのですが園ではどうですか?と聞いてみてもいいかもしれませんね。
叩いたりものを投げたりした時は、痛い、たたかれて悲しい。と伝えるようにしてます

ママリさん

赤ちゃん返りな気がします💦
自分でもこの感情をどうしていいかわからないから叩いたけど、ママに注意されちゃった、わかってもらえなくてまた叩きたくなる、、みたいな感じですかね?😣(ママの対応が悪いとかではなく、お子さんも自分の気持ちを持て余してしまってるのかなと、、)気を引いてほしい気持ちが強い気がします!そのうち落ち着きそうですが🥹